忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9・10ヶ月♪


先日のひなまつりの日に娘は10ヶ月になりました。

f0028677_8532857.jpg


9ヶ月検診であまりに体重が増えていないのを心配して、
ドクターが血液検査に走りましたっ(*_*)
私も軽く動揺・・
家にいた母に「あなたの時の母子手帳見てみたら?」と言われ、
見てみたら私も同じ月例の頃、平均グラフから外れていた時期が一致。
私と成長具合が似ている?

ホルモンの検査もこれといって異常は見られなかったのでちょっと安心しました。

とにかく娘はお兄ちゃん(と私)を追いかけて良く動くので、
この体で運動量はかなりのもの。
1月から良く寝るようになったと同時に良く食べてもいます。

しかし検査をきっかけにさらに娘の食事最優先にして1ヶ月。
筋肉がしまり、盛り上がってきましたよ(@_@)
9ヶ月初旬に1、2歩歩き出しましたが、
今日は10歩!私に向かって歩いて来てくれました。
私も9ヶ月の頃歩いたそうです。

ヨチヨチ、ヨチヨチ。
見ている私たちはたまりません。

手押し車でどこまでも息子を追いかけて行き、
大喜びの声は家族の誰よりも大きいです。

遊びに来ていたばあばに「とっとの手」と「トンカチトントン」を仕込まれて、
見る度ほほがゆるみます(#^.^#)

少し表情が幼児っぽくなってきたかな。
娘を見ているのが、今一番の癒しです。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2009-03-05 09:11 |