忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心電図検査


f0028677_0555618.jpg


9ヶ月検診で「心雑音が聞こえるような気がするので、
循環器内科で観てもらうように」と言われました。
体重が増えないのは、心臓に異常があるからかもしれないとのこと。
正直、大げさだな〜と思ってしまった私。
小さめだけど(6200グラム)、元気いっぱいだったから。

あまりにも元気一杯の娘なので、
まさか心臓が悪いなんて想像した事もなく、
ネットや本で調べるうちに
私は心配し始めてしまい食事も喉を通らないほどでした。
ドクターも「心臓が悪い赤ちゃんで、こんなに元気なのは見た事がないわ・・」
と言っていたので、きっと大丈夫と家族全員で信じながら
3月始めになってやっと観てもらってきました。

心電図の結果は異常なし。
循環器内科のドクターは、10ヶ月で歩いている娘を観て驚き、
「とっても元気だから大丈夫。小さいのは個性でしょう」と言ってくれたそうです。
夫に行ってもらいました(-_-)

ホッとしたと同時に、子供の事に関しては自分がどんなにモロいのかも知りました。
反面夫は「大丈夫だよ」と穏やかだったのが救いです。

私はまだまだ未熟なお母さんなのです。
強くならなくては!

・ところでアメリカでもベビの血液型、教えてくれません。
 娘は今回血液検査をしたから判ったはずなのですが、
 結果が良好だったので安心して聞くのを忘れてしまいました(-_-)
 次に聞くのが楽しみ☆
[PR]
by mainichitanoshiku | 2009-03-26 01:31 |