忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳1ヶ月


記念日や家族のお祝いの日が6月に集中している我が家。
今年は5月の娘の誕生日に始まり、
息子のバースデーパーティがそれぞれのスクールでも開かれてその数4度。
先日の夫の卒業式や父の日・母の日もあったりして
忘れっぽい私は気が抜けません。
(今月末には結婚記念日もあるのよね)
でも嬉しい事で忙しいのは良い事デス。

f0028677_139336.jpg


娘は1歳1ヶ月。

ストローでパックの牛乳を飲むようになったから、
長時間の外出が本当に楽になりました。
母乳は朝1回と寝る前に1回。
もう少し続けるつもりです。

先日娘が突然に「だいじょうぶ〜?」と言うのでびっくり!
何度も何度も言うので
「だいじょうぶよ」と答えています(@_@)
行動を見る限り、決して心配性ではないのにね。
お風呂でしゃがみながら「きもちーよー!」と1度言ったのですが
これはマグレだったらしくその後は言いません。
女の子って言葉が早いと言うけど、
本当かも!?

先日はお兄ちゃんのロボットが動くのを見て
「ワンワン」と言っておりましたが・・

ベビーサインも「プリーズ」と「ミルク」を覚えました。
でもミルクを覚えたとたん、バイバイと混同したらしく
バイバイもミルクも同じです・・

とにかく一緒にいるときに
意味不明なおしゃべりをずっとしています。
息子もよくしゃべるから真似ているのかしら。

大好物はパン。
クリスマスに夫からもらったブレッドメーカーで焼いています。
シンプルな食パンばかり焼いていますが、
娘はごはんだとすぐ飽きるのにパンだとずっと食べているの。













1歳検診のときに、
ドクターに精密検査をすすめられました。
血液検査に心臓の検査、
結果は何ともなかったから「また?」と思ってしまいました。

でもこの際ドクターの気が済むまで調べてもらいましょうということで
(というか調べるのは義務ということでした)
今度はホルモンの小児専門医のところを訪ね診察を受けました。

説明によれば、甲状腺の異常はないから
T2かT3とよばれるホルモンの検査をしてみたい。
と言う事で再度血液検査へ。
しかしその際、「身体的にはファンタスティックだね♪」と言って下さったので
少し気が軽くなったけど、
採血の際に泣き叫ぶ娘を見て私も辛くて申し訳なく思いました(>_<)

娘は泣きすぎた為か、血液が管に入って行かなくなってしまいやり直し。
注射針を刺し血を抜きました。

結果が出るのに2週間かかると言われていましたが
何も問題は見つからなかったそうです。
ドクターも他の検査を夫に勧めなかったみたい。

肩の荷が少し降りた気分です。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2009-06-16 13:36 |