忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キンダー初日


今朝はすっきりと起きて、気持いい朝でした。
1週間かけて時差ぼけも治ったようです(#^.^#)

今週から息子のキンダーガーデン(義務教育で日本で言うと準1年生)が
スタートしました。
希望通り午前のクラスに入る事ができましたよ。

Buck to school nitghtが前日にあって、
親といっしょに説明を聞きに行きました。
広い教室にドレスアップした先生達。
いろんな人種の子供が当たり前のように混ざり合って
すばらしいクラスだと思いました。

実は息子は不安だったみたい。
けどプリで一緒だったJ君と同じクラスだったのでお互いホッとしていました。
私も日本とは違うであろう教育事情にとまどうことがあるかもしれないけれど
息子と一緒に成長して行きたいと思います。


f0028677_2311711.jpg

バックパックと新しいスニーカーはトランスフォーマー。(私は嫌だったんだけど・・)
背中より大きなバックパックを背負ってます。
毎日車で送り迎えです。
他のママ達をウォッチングするのが楽しいです。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2009-08-21 02:34 |