人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道⑤


北海道⑤_f0028677_538212.jpg





5日目は旅館からほど近い「熊牧場」へ。
この日は濃い霧がたちこめ、
視界不良。
ロープウェイに乗っても周りは真っ白でした。

非現実的な空間の中ぼんやりと順路を行くと、
そこは熊がいっぱい(@_@)

笑顔でえさをナイスキャッチする熊達・・。

普段あまり熊について考える事はありませんでしたが、
この日以来、「あの時の熊達、どうしてるかな」と
思い出します。そのくらい衝撃的な場所でしたよ。

北海道⑤_f0028677_5374480.jpg

なぜかあひるのレースもやっていまして、
見事息子が1等賞を当てましたよ♪

***

北海道⑤_f0028677_5375532.jpg

衝撃的な熊牧場を後にして、
室蘭へドライブ。
海上は大しけで、寒くて強風が吹き荒れていたので
私はみんなが岬を見に行く間
パーキングで串ツボを食べて待っておりました〜☆

初めて行く土地なので、ワクワクしました。

***

夕方苫小牧から車でフェリーに乗り込み
仙台へ出発。
日本はまだ夏休み前でしたが、同じような子連れのご家族と
いっしょになり、息子は遊び友達ができて大喜びでした。

翌日無事仙台へ到着し、
北海道より晴れた空を眺めながら帰ったのでした(#^.^#)
by mainichitanoshiku | 2010-11-09 05:48 |