忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Schoenhut トイ・ピアノ♪

f0028677_832380.jpg





娘のひなまつりのお祝いに組み立てました(夫が)。

あこがれのシェーンハットのトイピアノ♪
息子にも、と思っていたのだけど
色や形に悩むうちに買いそびれておりました。


f0028677_8315044.jpg


譜面置きがティアラのようにも見えて
たまらない愛らしさ。
置いてあるだけでインテリアにもなって
娘が座って弾いている(遊んでいる)姿にメロメロ・・。
完全に親ばかです。


f0028677_8315839.jpg

娘は最近どんなに寒くてもミニーマウスのドレスに自分で着替えます(*_*)

ポロンポロン♪
といった感じでその音のかわいらしさにしびれてます(#^.^#)
135年の歴史を持つシェーンハットのトイピアノ。
名だたるミュージシャンもコンサートで利用する程本格的なつくりです。
(YouTubeで見る事が出来ますよ)

そして漫画ピーナッツでペパーミントパティがあこがれる男の子が
いつも弾いているのもこのシェーンハットのトイピアノなんですよ。

息子も夫も付属のラーニングシステムを使って弾いていますよ。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2011-03-03 08:13 |