人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

April


地震の日からずっと日本の事が心配で気になって仕方がありません。

朝起きると、NHKで日本のニュースを聞きながら
朝食の準備。集中して聞いています。


そんな時、裏庭に面した窓のブラインドを開けた夫が
「リスがいるよ!」と言いました。


「え、すごい!」
息子と私がワクワクして窓に走り寄って見ようとしたら、、
「エイプリルフール!」

また引っかかってしまいました。
くやしくて「くやしー!」と大笑い。
でも笑ったら少しだけ、
地震以来強張っていた心がほどけたような気持ちになりました。




家族と友人のほとんどが東日本にいる私は、
自分の事のように感じ、心が打ちのめされているようです。
でもみんな無事であったことが感謝です。

「どんな困難な状況であっても、感謝できることはある」
オレンジカウンティのサドルバック教会の牧師が以前言っていた言葉です。
祈りとこの言葉でどうにか毎日をやり過ごしておりました。




わたしの周りの人達も、心配して声をかけてくれ、
夫の職場でも聞かれない日はないそうです。
みんな祈ってくれています。
by mainichitanoshiku | 2011-04-02 00:42 | 無題