人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊び場

引っ越しの片付けの最中は、息子はDVDに大変お世話になりました。
近くの本屋さんで買った「となりのトトロ」は一日に4回も見ておりました(-_-)ごめんよ。。。英語と日本語交互に再生。

でもさすがに飽きちゃって(当たり前か)、「大きい公園に行こう〜!!」となりまして、
1日に1回2時間ほどは自分の事を中断して外へ遊びに出かけております。


遊び場_f0028677_6484069.jpg


《左上》広い芝生はただいまメンテナンス中。花がたくさん咲いていてキレイに整備されています。
《右上》日差しが強いとジャングルジムはとても熱くなって危険なので、日よけがついていると助かります。道路側には小高い丘が作られ、外から見えにくく子供も飛び出せず、安全面も満足。
《左下》砂場がないので、敷き詰められた木のチップが砂代わりになってます。
《右下》写真奥にこの街の歴史的写真が貼られて作られた大きなクマのオブジェが。
大きな木もいい感じ。



遊び場_f0028677_755487.jpg

もう一つの遊び場は、近所のモールの中にあります。
このモール、徒歩で10分くらいで行けるのでとても便利です。お買い物してるママ&キッズ達でいつも混んでいます。
遊具はすべて角がなく、柔らかい樹脂でできているのでとても安全。

このモールまではブティック、エステサロン、インテリアショップ、クラフトショップ等小さなショップが建ち並んでいます、今日は無料のトロリーバスが走っているのを見かけました。
先日は雰囲気の良いコーヒーショップの前で何かの撮影をしているところを通りかかりました。(写真右)
だら〜っと誰かを待っているような空気、ミーハーな私はしばらくいたかったけど、
息子が嫌がって仕方なく退散。。夫も別の日に見かけたそうです。

息子は2時間遊んだ後、1時間から2時間疲れて眠ってしまいます。
その間、私はあちこちのショップをゆっくりとリサーチ。どこにどんなものがあって何が手に入るか、道や駐車場の位置を確認したりしております。こういう細かいことが大好きなA型
たいてい一度にひとつのお店を見て回ります。どこも広すぎてお店を出る頃には疲れてしまう・・・。
楽しいんですけどね(#^.^#)。
by mainichitanoshiku | 2007-04-13 07:28 |