人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こいのぼり

そういえば日本はGWで、「こどもの日」が近いんだな、と思い出しまして、
小さなこいのぼりを息子へ渡してみました。

こいのぼり_f0028677_5532750.jpg

「これなあに?」と聞くので
「こいのぼり」だよ、「やねよ〜り〜♪」と歌ってあげようとしたら、
息子も「知ってる!」という顔をして、彼の部屋へ何かをとりに走って行くので
後をついて行くと。。。

こいのぼり_f0028677_5552750.jpg


うたを歌ってくれる絵本の中に入っていたのを覚えていたみたいです。
この絵本は「どうよう うたのえほん」といって、
2冊で32曲もの日本の童謡が入っているの!
あんぱんまんやトトロ、ドラえもんも入ってます。
しかも、カラオケと歌入りの両方をボタン一つで操作でき、
歌詞カードもついてて、ママが知らなくても大丈夫。(わたしも、これであんぱんまんの歌を覚えました)

息子はこの本が大好きで、
よく聴いていたので、「こいのぼり」もすぐにいっしょに歌う事ができました。(#^.^#)

これからも、元気一杯健やかに育っていきますように。。。
by mainichitanoshiku | 2007-05-01 06:03 |