忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのカメラ♪

息子が良くプレイデートしているN君と、
以前おもちゃのカメラで遊んでいるのを見ていて
誕生日にはカメラを持たせてあげようと思いつきました。
家で見つけた未開封のインスタントカメラと、いつ使ったのか忘れてしまったけど
余っていたインスタントカメラ。


f0028677_7241825.jpg

ちゃんと対象になるものを観察し、

f0028677_725558.jpg

上手にシャッターを切るのです(@_@)。


f0028677_7254436.jpg

できあがったの写真は、
どれも息子の目線です。
こんな低いところから見ていたのか、となんだか優しい気持ちになりました。

中央の写真は私が同じカメラで撮ったもの。
どんな風に額に入れて飾ろうかと考え中。

この写真撮影がとても気に入ったみたいで、
「スマイルー!チェキッ!!」
といってはあらゆるものをカメラに見立てて撮影の真似をしています。
昔のデジカメを息子の物にしようかな、と思っています。

《余談》
いつ使ったのか忘れてしまった、インスタントカメラ。
なんとなんと、現像してびっくり!
5年前にサンディエゴ動物園に行った時の物だったのです!
カメラのフィルムが足りなくなってしまい、
インスタントカメラを買って数枚撮っていた物でした。

なので、同じフィルムに同じ場所での今と5年前の夫と私が!
すごく不思議な気持ちでした。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-06-22 07:34 |