忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠発覚 0週〜5週


今月中頃から、

目の下にクマ
だるい
眠い
しんどい
軽い落ち込み
ニキビが5個以上
カップ麺が食べたくなりレモンをかけている
胸の摩擦痛
1週間経っても生理がない
耳障りな音が不快になる(クラシックを聞きたくなる)

という分かる人が聞いたらピンと来る妊娠の兆候があって、
きのう検査薬で調べたらやっぱり妊娠と分かりました。

まだまだ目に見えないくらいちっちゃな細胞なのに、
もうしっかり私をコントロールしてる・・。
命の神秘を感じております。
体も心も4年前の妊婦生活に一気に戻ってしまいました。
多くの不安も感じつつ、やはり何とも言えない喜び。

これを書いてる時点で5週目です。
はっきり妊娠と分かったので、カフェインも控えめに、
少し体に気遣ってます。

f0028677_4415256.jpg


待てずに、職場の夫に電話をした昨日。
夫は帰宅時に花束と風船を持って帰ってきました。
とても喜んでくれました。
息子は説明しても良くわからない様子です。

家族4人の生活ってどんなだろう。
もう分かっているような、まだ想像がつかないような。。
とにかく今は毎日を大切に過ごしたいです。

”神様、ありがとうございます。
どうぞこの子と私たちをお守り下さい。”
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-08-30 04:45 |