忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリスクール♪

9月から始まる新学年。
息子も週2回のプリスクールに申し込みしておりました。
夏の親子クラスでお世話になった、
息子お気に入りのダイアン先生だったから
絶対入れよう!と思っていたの。

ところが、結果はキャンセル待ち(-_-)
別のクラスを探すか・・としょんぼりしていたのですが、
この度空きが出て、息子が通える事になりました♪わーい!
すごくがっかりしていたので、本気で神様に祈ってましたよ。

f0028677_515415.jpg


早速翌日から参加できるというのに
何の用意もしていなくって、
あわてて前日にランチバッグを買いに行き、
息子はごきげんで出かける準備をしておりました。

ダイアン先生も息子を覚えていてくれて、
全然泣く事無く、他のお友達に混じって遊びだした息子。
私はフラフラッとひとり家に帰り、したことといえば・・

掃除と普段の買い物(笑)。
本当はアパートメントのジムへ行き汗を流したいと
考えていたのに、なんか落ち着かなくていつもと違う事ができませんでした。

終了10分前に行き、こっそり教室を覗くと、
みんなと輪になって座り、歌を歌っていました。

「どうだった?」と終わってから息子に聞くと、
「楽しかったの♪」
という返事。
本当に良かったね(#^.^#)。


今週からもうひとつ、日本語のプリスクールも始まります。
今週は【入園式】があるらしく、
日本風な行事を楽しんでこようと思います。
お友達のN君もいっしょだから、こちらも気に入ってくれるといいな。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-09-19 05:00 |