忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠9週 つわりと息子


プリスクールや週末長く遊んでいたりした為か
疲れがたまり、火曜日と木曜日は家から1歩も出ずに過ごしました。
字を読んだり(スクールに提出する英語の書類等←すごい量)
家事をてきぱきしようとすると
とたんに眠くなって
実際寝てしまいました。

お腹が空いているのに食べると気持ち悪くなる、
というツワリもあいかわらず。
食べても気持ち悪くならない食品を探す毎日です。
今のところ、フルーツとワカメときゅうりの酢の物が一番つわりがおだやか。
他にもモズク酢とか冷たいおにぎりとかも良かったです。
でもそれだけ食べてる訳にも行かず、
他を試すと気持ちが悪くなり・・・という感じです。
カールスジュニアの照り焼きバーガーがすごく食べたくて、食べたらツワリが最大級で襲って来たのが一番辛かったっす(>_<)


どこへも出かけないと息子がかわいそうなのだけど
今回はつき合ってもらいました。
DVDやトーマス等で遊んでくれている時はいいのですが、
やはりあきちゃうと
「公園行こう〜」となります。

そういう時は
「ママのお腹の中に赤ちゃんがいてね、ちょっと具合が悪いから
今ママは静かに休んでいたいの。ごめんね。」と直球で説明しておりました。
なんかこう、もっと気の利いた事が言えないものでしょうかね・・我ながら情けない(>_<)

息子は最近分かって来て
「マミー、お腹の中に赤ちゃんがいるの。○○はお兄さんになるの」と
言ってニコニコ自分のお腹をなでています。
自分のお腹に赤ちゃんがいると思ってるみたい(汗)。

水回りの臭いに絶えられず、
食事もまともにつくってません。
朝もシリアルだし・・。

そんな母体をよそに、お腹の中のベビはもう指などができてくる時期なのだそう。
ツワリの合間にその事を考えて、ふと辛さを忘れています。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-09-29 08:49 |