忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィーン準備♪


日本から帰って来たら、
南カリフォルニアもとても気持ちのよい気候に
なっていました。
レストラン等でも外で食べるのがすごくいい気分です。
でもまた今日は暑くなって30度近く(-_-)。
今年も夏服が長く活躍しております。

さて、先日Yさんとパンプキン・パッチへ行って、
飾りのカボチャを収穫しに行こうと計画していたら
あいにくの山火事で中止。。
避難されてる方や被害に遭われた方、本当にお気の毒です。

息子のスクールもお休みでしたが、今日から普通通り。
ハロウィーンに向けて準備も大詰めです。

f0028677_8561253.jpg

これは日本語幼稚園でつくった
キャンディー等の入れ物。
今週ハロウィン参観日があるので、そのとき使うんですって。

f0028677_8573586.jpg

こちらは今日のダイアン先生のクラスでつくった
ハロウィンお化け達。
きっとボランティアのママ達に手伝ってもらったのだろうな・・

【余談】
久々にダイアン先生に会えたのに、3週間ぶりで息子は少し緊張しておりました。
先生に「やだー」と日本語で絶叫するし・・
今日は私はずっと側でつき合おうかしら、と思っていたら
先生に「飛行機乗ったの〜?」って聞かれ、
この質問が息子のツボにドッキュ〜ンだったらしく、
「成田エキスプレスも乗ったの!」と応えて、
あっという間に元気に笑って遊んでくれました。
さすが、先生!!

カボチャは近所のスーパーで調達することにしようっと。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-10-25 09:06 |