人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンクスギビング小旅行♪その4


ユニオンスクエアを抜け、
マーケットストリートをツイン・ピークスへドライブ。
途中、ゲイの街を通りました。

サンクスギビング小旅行♪その4_f0028677_10341047.jpg


【左上】たくさんの路面電車が行き交います。
【右上・右下】ゲイのシンボル、レインボーフラッグ。とっても誇らしげに飾ってありました。そういうカップルも仲良く堂々と歩いていましたよ。
【左下】街のT字路には大きなレインボーフラッグがはためいていて、
それをカメラに収める観光客とおぼしき人々。

わたしはゲイについて深く考えた事はないのだけれど、
いろんな思いが胸に去来したひとときでした。

*****

さてこちらがツイン・ピークス。
ドラマで日本でも有名ですよね。
私はあの頃中学生で、地元では深夜放送だったので両親に見させてもらえず、
でも一度だけこっそり見たとき、すごく面白かったのを覚えています(^_-)-☆

サンクスギビング小旅行♪その4_f0028677_10395246.jpg


眺めがとても良くて、ダウンタウンの高層ビルすら小さく感じます。
ゴールデンゲートブリッジも写真よりずっと左の方に見る事が出来ました。

ここでクリスマスカードに使う家族写真を撮影☆

サンクスギビング小旅行♪その4_f0028677_10421961.jpg

息子も、飽きもせず景色を眺めておりました。

*****

この後サンフランシスコとはお別れ。
また来たいな〜♪
今度は太平洋沿いのコーストハイウェイを南下する旅の始まり☆
ここはカリフォルニアに来る際には是非ドライブして欲しい素敵なドライブコース。
車のCM撮影で使われていそうな、すばらしい景色が
ずーっと続いています。(軽く3泊くらいかけてドライブが理想です♪)

サンクスギビング小旅行♪その4_f0028677_10485072.jpg

右車線だから、南下ドライブがおすすめ。
助手席の窓越しに何の邪魔もない視界が広がっています。
5年前は逆コースだったから、今回大満足でした〜♪

サンクスギビング小旅行♪その4_f0028677_10504266.jpg

ハーバーや港町をどんどん通り過ぎて
今夜の宿泊地、モントレーへ。
by mainichitanoshiku | 2007-12-21 10:53 |