人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびり♪クリスマス


アメリカに越して来てから、こんなに家族でのんびり過ごしたのは
初めてかもしれないです。
(夫の学校の方も2週間の冬休み)

のんびり♪クリスマス_f0028677_1053231.jpg


24日はディナーを夫がつくってくれることになりました。(#^.^#)

【メニュー】
生野菜サラダ
アスパラガスソテー
いろいろポテトとパプリカのガーリック炒め
ステーキ
アップルパイ(冷凍のだけど、おいしかった〜♪)

ディナーの後は、おまちかねプレゼントのラッピングをブリブリ・・。p(^^)q
このあと、クリスマス映画の定番「ワンダフル・ライフ」を観ました♪
なんどみても感動(@_@)

*****

25日は、ランチ抜きで2時半からクリスマスディナーがスタート。
なので仕込みは朝10時から。

のんびり♪クリスマス_f0028677_10103195.jpg


【メニュー】
エビのカクテル(いつも夫担当♪)
かぼちゃのポタージュスープ(いつものだけど息子の好物なので)
ポテトグラタン(クロックポットで4時間お料理)
アスパラガスのソテー(私のアレンジ)
スモーク・ハム(3キロ!オーブンで2時間かけてあたため)
パン(自分で焼きました)
ガーリックライス(ごはんも食べたい)
パンプキンパイ(1時間オーブンで焼き、2時間冷やす冷凍もの。美味しいの♪)

息子もちゃんとフォークとナイフを使ってハムを食べておりました☆
4時には食べ終わって、
夫と息子は新しいおもちゃで楽しく遊び、
私はさらに食べたり(笑)、大量のハムを解体したりしておりました。
あっという間に7時になり、息子就寝。

サンドラブロックの「あなたが寝てる間に」と
ハリソンフォードの「ホワット・ライズ・ビニーズ」(←これ怖いね)のDVDを2人で観て、
本当にのんびりできました。

誰にも気を使わない、家族だけで過ごすクリスマスも結構良いものです☆
by mainichitanoshiku | 2007-12-27 10:23 |