忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠23週。恐れていたこの時期・・


体調はすこぶる良好。
でも恐れていた事が現実に・・。っていうと大げさだけど、
クリスマスにはごちそうをぺろりと平らげ、
年末は友人宅で紅白を見ながら日本食をお腹いっぱい食べてしまい。
持参したケーキや焼き菓子もしっかり食べてた
お正月もお餅や甘いものが美味しくって(-_-)

フェニックスへ行ったら忙しくてちょっと食べずに済むかしらと
思っていたら、
「君、移動中も常に何か食べてたよ」って夫から言われてしまった。
無意識に食べてるみたいです。
いくら妊婦はうっかりしやすい、といっても自分が怖い!

おかげでひと月に1キロ程度の体重増加で順調だったのに
最近スケールにのるたび、固まっております。

こちらの友人曰く、
「こっちじゃ、何キロ太ってもお医者さんは何にも言わないから食べ放題よ」
と慰めてくれるのだけど、
前回16キロ増だった私。
(かろうじてお医者さんには何も言われなかったけど、周りのママ達の話を聞いて
やばいなあ〜と思ってたの)
無理なく10キロ以下の増加で押さえたいのよね・・(-_-)


ウォーキングがんばろ!
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-01-08 14:08 |