忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ST.PATRICK'S DAY♪


1週間、息子が風邪っぴきでした・・・(@_@)
咳が止まらず、咳き込みすぎて吐く事3度。
熱も無く、元気いっぱいなのだけどかわいそうでたまりませんでした。
肺炎か喘息か、心配になってアメリカに来て初めてドクターに見て頂き、
結局「この時期になると流行るウイルス性のものです」ということで
のどの炎症をおさえるステロイドを処方されましたが
それでもひどい咳。
ウイルス性と聞いたのでスクール関係をすべてお休みしました。
でも元気一杯の息子は家の中でエネルギーを発散するため
キーっ!!!となってしまうダメな私(+_+)
結局私もウイルスをもらってしまうし・・。
でも熱がないだけマシなのでしょうか。
そうでも思わないとやってられませんわ・・
昨日の夕方息子の教会学校の合間に夫とデザートを食べに行って愚痴を聞いてもらいガスを抜いて参りました。

*****

今日から少し復活。

月曜日は聖パトリックの日でした。
アイルランドとは全く関係のない我が家ですが、
街のあちこちで緑の服を着た人を見かけましたよ。
この日のダイアン先生のクラスにも、
緑のバッグに同じ色のパンプスを履いたママがいて
かわいらしかった♪

f0028677_1345258.jpg


クラフトもパトリックの日にちなんだものを。
そのママがクラスメイトの為に用意したのが右側のミニプレゼント♪
クローバーのボックスの中には金貨のチョコ(パトリックの日のシンボルの一つ)や
ステッカー、クレヨン等が詰まっていました。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-03-20 01:48 |