忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘・3ヶ月♪


f0028677_6373968.jpg

夜中から早朝にかけてまだ3回、おっぱいで起きます。
寝不足だけど全然苦にならないのが不思議です。
(ホルモンってすごいわ、、でもクマがすごいです)
私にとって魔の時間は夕方4時頃。
息子も娘もお昼寝してしまいます。
でもここで寝てしまうと夜目が冴えて眠れなくなるのでぐっとがまん(*_*)

今週から夫のお弁当作りも再開してみました。
といってもピザとかサンドイッチとか、簡単な物だけです☆

さて3ヶ月になって娘もまた少し成長しました。

首が据わる

両足・ひざを蹴り上げる(ベビーシッターの上でも大ハッスル!私も隣で寝ると蹴られます)

指しゃぶり・こぶししゃぶり・ブランケットの端しゃぶり

ひとりで長く遊んでいられる(声をあげて必死)

動くおもちゃを触る

おすもうさんみたいに丸く育ってる

両手を目の前で合わせる(ハンド・リガード)

外への散歩が大好き

甘え泣きをする
***

f0028677_6481068.jpg

親指シャブリもマスター♪

自分の朝の身支度の時間に、息子が上手にあやしてくれて助かります。
もう少し大きくなったら一緒に遊べると思って楽しみにしているようです。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-08-03 06:36 |