忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:健( 19 )

虫歯

なんということ。
娘の歯科検診で軽い虫歯が4つ。
歯磨きは94%で合格点だったのにな(−_−;)

キャンディー好きの娘に、
ドクターに勧められたキシリトールガムを帰りにゲット。




f0028677_2181924.jpg



3ヶ月後にもう一度検診です。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2012-03-15 02:14 |

ざくろオイル

f0028677_14243627.jpg

[PR]
by mainichitanoshiku | 2011-03-08 14:25 |

BURT'S BEES lip shimmer


f0028677_12233747.jpg


More
[PR]
by mainichitanoshiku | 2011-01-09 14:42 |

cheer up!


f0028677_2522775.jpg


More
[PR]
by mainichitanoshiku | 2010-09-05 02:57 |

YOGAスタート♪


f0028677_7372078.jpg

月曜日の夜、娘を寝かせた後YOGA教室へ。
マタニティヨガ以来なので久しぶりでしたが
身体がスッキリ!よかったです(#^.^#)

アロマキャンドルのみだけの照明というのは初めてでしたが
これも良かったです。

週末にサンタモニカのルルレモンで調達したヨガマット。
ピンクと迷いに迷ってパープルにしました。
写真だと青いですね

ヨガと腹筋で、お腹周りがスッキリしていく予定なんです・・
日本に帰って2キロ以上太ったのよね(*_*)
[PR]
by mainichitanoshiku | 2009-09-16 07:48 |

ピンクアイ


f0028677_14191968.jpg

土曜日に人の多いモールへ連れて行っちゃったからかなあ(>_<)
息子が翌朝「目が痛いよー」と泣いていました。

いわゆる流行り目のことをピンクアイというのです。
名前の通り目がピンク色。
みるみるひどい状態になってしまい、
しかもすぐにうつるからタオルやシーツも即洗濯、
妹にも触れることも禁止令です。
わたしも息子の点眼や目やにを取る度
手のアルコール消毒したり。

市販の点眼液をして1週間ほどで改善されるとの事でしたが
視力の事が心配になって
いつものドクターのところへ。

木曜日までは学校関係へ行かないように
とのことで抗生物質入りの点眼液をもらってきました。
この1年、ドクターにはしょっちゅう会っている気がしますf^_^;

外出先から帰ったら「まず手洗い」は徹底していたけど
すでに遅かったみたいです(>_<)
早くよくなりますように。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2009-04-08 14:30 |

白鳳堂の化粧筆

今週は寒さが戻ったLA郊外。
昨夜は偏頭痛が久しぶりにあって娘と一緒に7:30に寝てしまいました。
今朝は5時にすっきりと起床(#^.^#)
おかげで一人静かに聖書を読んだり、コーヒーを飲んだり出来ました♪

今日はずいぶん前に写真だけ撮っていたものをアップします。

f0028677_23295464.jpg

もうかれこれ1年半くらい前に機内免税店で買っていたんだけど、
バスルームのキャビネットでずっと眠らせてしまっていたこの子たち。(-_-)
白鳳堂の化粧筆セットです。
やっと日の目を見ました。

顔のパーツに合わせて使う動物の毛も選び抜かれたものを使っています。
私は眉がしっかりあるので、
眉ブラシの気持良さにはびっくりしました(笑)。
マツゲも気持いいですよ♪

チークブラシも本当に気持良くて、
「早くチークの番にならないかな」と思いながらメイクしてます。


f0028677_23295815.jpg


力を全くかけず、簡単にキレイに色が乗せられますよ。
持ち運べるポーチ付き♪
[PR]
by mainichitanoshiku | 2009-01-27 23:43 |

ヘアカット(私の)♪


9月末から続いたいろーんな事を全力で処理した後、
力を使い果たしメタメタになって最終的に風邪をひいて、
10月はなるべく家に籠っておりました。
あっという間に終わった10月・・
2週間くらい前から復活しはじめて、
ようやくブログ更新へたどり着きました〜

f0028677_140386.jpg


今日は娘を産んでからやーっっと初めてのヘアカットをしに、
ママ友から教えてもらったサロンへ♪
出産後は髪の毛が大量に抜けるけど、多さが唯一の自慢の私の髪は
シャンプーのときもカットのときも、美容師さんがうなるほどの量になっておりましたわ(-.-;)

後ろに私の母乳を待つ娘がいたので、本日はカットだけ。
3人の熱い視線を感じましたよ。
次回はカラーリングしてもらう予定です♪

デジパがまだしっかり残っていたのですが
コテでキレイにスタイリングしてもらいました(#^.^#)
これで育児疲れ&病み上がりの私もリフレッシュできました♪
夫にありがとうです〜♪
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-11-09 14:23 |

WHOLE FOODS♪


大好きなスーパーWHOLE FOODS!
用もないのに行くのが好きです(笑)
先日日本からゲストが来た際にも、モールじゃなくてホールフーズに
連れてってしまったくらい、日本の方にもおすすめなスーパー!
母もセンスの良いこのスーパーのエコバッグをおみやげに買っていました。

先週の日曜日にブランチした後で、私の希望で
一家揃って行ってみました。

f0028677_13145020.jpg
最近はどこでも見かけるようになったマジックソープ。
ローズの香りはいつもなかったりするのですがこの日はゲット♪
このカスチールソープって他のブランドも試したけれど本当に優れものです☆
ちなみにパッケージの細かい文字は歴史上の人物による名言なの。

f0028677_13175120.jpg

この「365」シリーズはホールフーズのストアブランド。
他の商品は高いけど、このシリーズだと他と変わらないか安いくらい。
食品から雑貨までいろいろ展開してます。

時々覗いているカリフォルニア在住のブロガーさんが試しているのを拝見して
夫に勧めた「コンプリートボディクレンズ」。
いわゆるデトックスです。

f0028677_13222723.jpg

食物繊維のカプセル(特大)、大アザミとハーブのカプセル。
これを2週間、朝と寝る前に指示通り飲んでいくだけのお手軽デトックス。

ところがすごい効き目のようです。
飲んで5日目までは「すごく疲れる〜だるい〜」と言って、夜8時半には寝てしまっていた夫。
体の中は毒出しに一所懸命でとにかく疲れるみたい。
パッケージには「激しい運動は控えて下さい」って書いてあります。

6日目頃にはピークを越えたみたいで
「疲れているのだけど、なんだか大丈夫」と言って2週目に入った今日ももくもくとカプセルを飲んでいました。
最初は半信半疑だった本人も楽しそうです。

夫は夜のアイスクリームとかかかさない人なのですが(最近は私も)
ずっと「食べたくない気分」らしいです。
でもたくさんの水が飲みたくなるんですって。
これはきっとデトックス効果なんじゃ?

それと夫の声が澄んできた気がするんですよ!
うまく言えないけどとても健康そうな声っていうんでしょうか?
残りの1週間が楽しみです♪

授乳中だから(出産がひとつの大きなデトックスという話もありますね)
控えましたが、私も早くやってみたいです!
あの大きなカプセルを一度に8粒も飲めるのかしら・・汗
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-08-26 13:44 |

Nature's gate organics♪


f0028677_13175348.jpg

EOのシャンプーを気に入っていた夫ですが、
使い切ったのを機に新しいシャンプーを連れてきました。

【ネイチャーズゲートオーガニクス】
ネイチャーズゲートは、あくまで「植物由来の自然療法」に基づいたアイテムにこだわり研究、開発を続けています。
自然の恵みをたっぷり含んだハーブや花々。
それら独自が持つ素晴らしい効果を約30年に渡り研究してきました。
私たちはその知識に、現代の新しい成分や優れた製法を融合させることが理念だと考えています。

つまり、厳選された天然成分とpHバランスの取れた成分だけを使用することで、どのアイテムも植物本来の効能を十分に引出されるように製造されています。

ということですが、
2003年にヘルシービューティアワードも受賞しています。

頭皮のケアをするのに良さそうと思って
たくさんの種類の中から選んだのはティーツリー&ブルーサイプレス(どちらもオーガニック)。
ティーツリー成分は最近私がお気に入りですが、
シャンプーにもいいみたいです☆

これまで使った自然派シャンプーの中で一番泡立ちが良いみたい。(私もお試し)
香りもスキッとする感じで夫も気に入ったみたいです。

ボディケアはパウダー派の夫ですが(ベタベタが嫌らしい)、
ついでにローションも選んでみました。
使い心地はさらっとしていて夫も「いいみたい」と言っておりました。

*****

f0028677_13294161.jpg

旧パッケージがセール価格で置かれているのを発見して
ボディローションをお持ち帰り♪ラッキー!
沢山のブロガーさんが絶賛している通りすばらしい使い心地(#^.^#)
おかげでスベスベです〜♪
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-03-02 13:33 |