忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ありがとう

先日、思い立って「お一人様時間」を頂戴しました。
ロスに越してから、なんと初めての一人時間。
途中息子が気になって電話をしてしまい、夫から
「もう気にしないで、好きな事しておいで!」と言われる始末。

帰ったらハンバーガーの夕食を夫が準備していてくれました(#^.^#)。

f0028677_8514621.jpg


ホワイトコーンが美味しかった〜
もちろんハンバーガーも。
パテは夫がルクルーゼのグリルで。(写ってませんね・・)
ハンバーガー嫌いの息子も美味しかったみたいでモリモリ食べていました。

f0028677_853214.jpg

明日は私たちの5周年目の結婚記念日です。。。
カードを用意しました。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-06-29 08:55 |

どこへでも・・


最近のお散歩はキックスクーターで。
歩くより断然スピードが速くなって助かります(#^.^#)

f0028677_131492.jpg

駐車場を横切り、

f0028677_1312531.jpg

エレベーターホールへ。。

f0028677_1322658.jpg

ゲームルームのクッキーをチェック。
置いてある日と無い日があるので、メールチェックをする度立ち寄る、この日は無し

f0028677_1333545.jpg

狭い歩道もへっちゃら。

f0028677_1341251.jpg

今日はミニ公園でシャボン玉を作って遊びました♪

ベビーカーの出番も減ったなあ。。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-06-26 13:06 |

ブームは続く・・

とうとう5日連続の「ココナツ白玉汁粉」。
夫も気に入っちゃって、今回は2人分。
冷えるのも待てず、食べちゃう。

f0028677_12493464.jpg


もうひとつ、
「田舎風トマトスープ」

f0028677_12524543.jpg

まだ途中の図。。
たくさんの種類の野菜をゴロッと切って炒め、さっとスープベースで煮るだけ。
かぼちゃを入れるのがポイント。
食感もよくて、自然な甘みも増します。
多めに作って、翌日の朝食のスープにもします。

かわいらしいハートのルクルーゼで作るとさらに美味しく感じる(#^.^#)?!
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-06-26 12:54 |

マリブへ

日曜日は礼拝の後、ブーンとマリブへ。。。

f0028677_12335634.jpg


気持ちいいー(#^.^#)♪

f0028677_12345421.jpg


砂浜にビーチマットを敷いて、
日曜の昼下がりの数時間、3人で過ごしました。
ボーッと海を眺めたり、
ポップコーン食べたり寝転んだり。
その間、息子はせっせと皆の足を砂に埋めておりました。

サーフィンの初心者向けのビーチだったらしく、
波に乗った人を見ると私まで「やった!」とうれしくなってしまいます。

ふと空を見ると、3台のプロペラ機。
映画「ダイ・ハード3」の宣伝でございました。
さすが、エンターテイメントシティ!

セレブリティが多く住んでいる事でも有名なマリブ。
毎日、この美しい景色を見ながら生活しているなんて、なんて贅沢なのでしょう。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-06-26 12:43 |

もちアイス♪


こう暑いと冷たい物はあまり食べない私でも
帰宅後には家でアイスが食べたくなります。

f0028677_952291.jpg


今までアジア系スーパーでしか見かけなかったモチアイス。
先日お気に入りグロッサリースーパーの一つ、トレダージョーズで見つけまして
買ってみました。
(カリフォルニア・パサデーナ発の人気スーパー。ニューヨークでは行列だとか・・こちらでも駐車場はいつも一杯です。こじんまりと面白いものいろいろ。オーガニックものも揃ってます。)

ちなみに日本で売ってる「雪見だいふく」と同じ食感です。
私はマンゴーがお気に入り♪
抹茶は少々ワイルド(・・・草?)なお味。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-06-23 09:19 |

ドロワーシート♪


香りのついたクローゼット用のシート。
前から気になっていたのだけど、どの売り場に売ってるか全く分からずにいたのです。

先日思いがけず見つけまして(リネン類を扱うコーナーの下の方で見つけました)
今回は夫と同じクローゼットを使用しているのでシダーウッド・セージの香りにしてみました。


f0028677_8565015.jpg


日本にもあるのかな?
私は日本では防虫シートやあればドライポプリを使ってたので、
こういう香りのついたシートは初めてでした。
クローゼットに入る度、香りがしていて
リラックス〜(#^.^#)


もう3週間くらい経つのですが、まだしっかり香ってます。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-06-23 09:00 |

父の日♪


父の日だった日曜日、
いつものように教会へ礼拝に行き、
夕方に近くの全米展開のステーキハウスBLACK ANGUSへ行ってきました。
ちなみに夫の希望です。

ここの牛肉はアメリカ中西部のブランド牛「アンガス牛」という、
添加物を使わない厳しい管理のもと飼育された100%ナチュラルビーフのみを使用しています。

f0028677_8402382.jpg


ここの一番のおすすめはプライムリブ。
実は前にステーキを頼んで失敗だったのですが、今回は大正解でした。
付け合わせにいろいろ選べるのですが、
ガーリックマッシュポテトとサラダにしてみました。

もちろん量が多くてお持ち帰りさせてもらいました。
翌日、わたしのランチのステーキ丼へと変身しておいしく頂きました。(#^.^#)
メインの前のパンやサラダや前菜ですでに腹八分目。
デザートはクリームブリュレ♪←別腹


******

父の日のカードを用意している時、
息子に「ダディの顔を描いてみる?」と聞いたら
目、口、眉毛、鼻の順に描いてくれました(#^.^#)
初めて描いた顔だったので、永久保存版です。

私からはカルバンクラインの「エスケープ」をプレゼントしました♪
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-06-23 08:48 |

rat-a-too-ee

f0028677_744147.jpg

今月末に公開のディズニー映画Ratatouille
パリに住む、グルメなねずみのお話。
予告編で息子がすっかり気に入ってしまい、
モールの宣伝をみるにつけ、じーっと動かなくなってしまいます。
去年の「カーズ」みたいだわ。

***

f0028677_7432490.jpg

いつものお散歩コース。
白い薔薇の生け垣がずっと続いています。
毎日夜の8時半まで明るいこのごろです。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-06-22 07:50 |

初めてのカメラ♪

息子が良くプレイデートしているN君と、
以前おもちゃのカメラで遊んでいるのを見ていて
誕生日にはカメラを持たせてあげようと思いつきました。
家で見つけた未開封のインスタントカメラと、いつ使ったのか忘れてしまったけど
余っていたインスタントカメラ。


f0028677_7241825.jpg

ちゃんと対象になるものを観察し、

f0028677_725558.jpg

上手にシャッターを切るのです(@_@)。


f0028677_7254436.jpg

できあがったの写真は、
どれも息子の目線です。
こんな低いところから見ていたのか、となんだか優しい気持ちになりました。

中央の写真は私が同じカメラで撮ったもの。
どんな風に額に入れて飾ろうかと考え中。

この写真撮影がとても気に入ったみたいで、
「スマイルー!チェキッ!!」
といってはあらゆるものをカメラに見立てて撮影の真似をしています。
昔のデジカメを息子の物にしようかな、と思っています。

《余談》
いつ使ったのか忘れてしまった、インスタントカメラ。
なんとなんと、現像してびっくり!
5年前にサンディエゴ動物園に行った時の物だったのです!
カメラのフィルムが足りなくなってしまい、
インスタントカメラを買って数枚撮っていた物でした。

なので、同じフィルムに同じ場所での今と5年前の夫と私が!
すごく不思議な気持ちでした。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-06-22 07:34 |

オールドタウン♪

シーポートヴィレッジでランチをした後、
ホテルをチェックアウトして向かったのは・・・

f0028677_762094.jpg

オールドタウンはサンディエゴ発祥の地。
街全体に建物などが再現されています。
観光バスもたくさん来ていて観光地になっています。

なんとなくスコッツデールの観光地を思わせる町並みでした。
レストランや雑貨屋さんを見て回りました。
*****

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
帰りは思い出のOCのコスタメサ市にあるmitsuwaでラーメンを食べて帰りました。

f0028677_712751.jpg


またサンディエゴへ行けたらいいな☆
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-06-22 07:13 |