忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ロードトリップ♪


ホリデーシーズンに入って、
街中年末ムードでいっぱい!
息子のスクールの合間にショップを覗くと
同じようなママ達が、オモチャ売り場で必死にプレゼントを吟味してました。

今から買っておかないと、
どこもオモチャは品薄になってしまうのです。

でも街中に流れているクリスマスソングで心が和みます。
お買い物が大混雑する以外は
アメリカのこの季節が大好きです。

さてさて、明日から4泊5日のロードトリップへでかけます。
サンフランシスコから山の中へ引っ越した
夫の叔父夫婦の家でサンクスギビングを過ごす予定です。

帰りは海沿いを南下する予定で
とっても楽しみです(#^.^#)

みなさんもよい週末をお過ごし下さいませ☆
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-11-21 14:55 |

秋の空気



スクールがある公園の木々も、秋の空気で色付いて
とってもいい気持ちです。
リスも木の実を食べるのに大忙し、といった感じ。

ますますダイアン先生が好きになって、
スクールライフ絶好調の息子。
もう私が送った後お別れするときもアッサリしたものです。

f0028677_14561354.jpg


ちょっと早めにお迎えに行ったら、
ちょうど砂遊びの時間が終わって、
一列に並んで教室へ戻るところでした。

ちゃんと砂場のおもちゃを片付けて、
靴も自分で砂を払って履いて、
一列にちゃんと並んでみんな揃うのを待つ息子。

f0028677_1456328.jpg


私の姿が見えたら「マミー!!」ってすべてそっちのけで来るので
こっそりちょっと成長していた息子を木陰から覗いておりました(#^.^#)
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-11-21 14:49 |

ボタン大成功♪


f0028677_14591561.jpg


息子がパジャマのボタンを全部、一人ですることができました♪
これまでも何度かやりたがっていたのだけれど、
私がパジャマを買うときにとめやすいボタンを選ばなかった為に
すごく難しい思いをしていたのです(汗)


新しいパジャマは大きめボタンだったのが良かったみたい。
一生懸命格闘して、
大成功でした♪

息子の誇らしい顔、ピカピカに輝いていました(#^.^#)
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-11-21 14:35 |

Kids' Stuff♪


風邪も良くなって「散歩へ行く〜」とせがむ息子を連れて
朝からプラプラと出かけて参りました。

散歩がてらパーティグッズのお店でクリスマスのラッピングペーパーを選んだあと、
息子にお菓子を与えおとなしくしててもらって
前にも話題にしたホームグッズのお店へ宝探しへ♪

なんとそこで私は「嘘でしょ!!」と興奮してしまいました(+_+)
すみません・汗

だってだって!
iittalaの子供用食器シリーズのKids' Stuff 10pc
4箱も無造作に置いてあって、
半額以下になってる!!!!

これを知ってからずっとずっと欲しかった物の、
(emioさんも購入されていました♪)
アメリカのネットショップでもsold out。
私にしてはめずらしく、廃盤だというのに諦めきれないでいたものなのです。

f0028677_555679.jpg
アルフレッド・ハベリが次世代の子供達のために
デザインした子供用食器シリーズ「Kids' Stuff」

コンセプトは他のイッタラ製品と同じ。
子供たちにも楽しい食事の時を提供し、
一緒に料理を作る楽しさを伝えるために
アイテムごとに様々な工夫を凝らして
デザインされています。


Alfredo Häberli (アルフレッド・ハベリ)

1964年アルゼンチン・ブエノスアイレス生まれ。
現在は、スイスのチューリッヒにスタジオを構え活動しています。
彼はこの若さで国際的な工業デザイナーとして知られ、最近では
チューリッヒのデザインスクールやミラノのドムスアカデミーにて
教壇に立っています。



息子の為に樹脂製やプラスチックじゃなく、
ちゃんとした食器を用意してあげたかったのです。
大人と同じじゃあちょっとつまらないし、
このシリーズはもう最高♪
あきらめないで良かったです☆

将来お友達にプレゼントにもいいかも、と思って全部欲しかったけど、
歩きで来たから2つだけお持ち帰りしました。
あと2つもすごく気になります(汗)。

息子は「これ何ー?」って言ってます。
私は1年半越しの片思いがかなってとてもハッピー☆

それにしても、欲しい人にとったら垂涎の物が、
こんなことろで無造作に置かれているなんて、、、(@_@)

ここはチェーン店だから他の店舗にもあるのかしら?と危険な疑問が頭をよぎります。
アメリカでの買い物ってこれだから面白い☆
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-11-21 04:50 |

Corner Bakery Cafe♪



私のお気に入りのカフェ。Corner Bakery Cafe
日曜の礼拝の後、モールへ買い物へ行く前に食べて行く事に。

f0028677_034429.jpg


カリフォルニア・グリルパニーニは、
アーティチョーク、ドライトマト、チーズにフレッシュバジルがはさんであって
フレッシュでとても美味しいの♪
風邪をひいているからと、夫のすすめでチキンヌードルスープに。
具沢山です☆

f0028677_0361930.jpg


オレンジカウンティではいつも行列だったけど、
こちらでは時間を選べば大丈夫みたい♪
この後クリスマスの雰囲気でいっぱいのモールへと出かけたのでした(#^.^#)
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-11-20 00:37 |


やっぱりツワリは終わったみたい☆
何を食べても大丈夫です。
でも、息子のときにものすごく食べてしまい、
カロリー制限をされてしまったことのある私(汗)。。

普通に食べるよう、言い聞かせています!

さて、先日は待望のウルトラサウンドでした。
こちらではお医者さんの登場は32週目以降。
それまでのチェックアップやウルトラサウンドはナースがしてくれます。
ナースといっても偉いナースさんです(#^.^#)


f0028677_5364060.jpg


親ばかですが、写真載せましたっ。
モニターに映ったベビとご対面!
(ベビは見られてるとは分かっていないと思うけど)
最初、頬杖をついてぼーっとしていましたが、
そのうちストレッチしているかのように元気に動く姿を見せてくれました。

夫も息子も盛り上がりましたよ♪

次は20週にまた見せてもらえる予定。
(こちらではチェックアップとウルトラサウンドは別に予約がいるのです)

ますます妊娠している実感が湧いてきました。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-11-15 05:26 |

今日は・・


息子も私もまだ風邪が良くならないので、
加湿器をがんがんにかけた家の中に閉じこもっております(@_@)。
もう1週間ちかく。
土曜日にちょっと調子に乗って買い物に出かけたら
見事に私熱を出しましたわ(-_-)
今日は約束していたYさんとコリアンスーパーにも行けなかった・・。

私も息子も退屈しておりましたので、
スタンドミキサーで作るらくちんチョコチップクッキーを焼いてみました。

f0028677_993732.jpg


夫も息子もクッキーモンスターなので、
60枚近く焼いたアメリカサイズのクッキーだけど、
すぐに無くなってしまいそう。。

私はお菓子を焼くと、つい砂糖を少なめにしてしまい、
二人とも食べてくれないので、
今回はアメリカンレシピに忠実にお砂糖2カップ使って焼きました☆

f0028677_911410.jpg


風邪が早く治りますように☆
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-11-13 09:11 |
ドラちゃんには大変お世話してもらっちゃったのに、
プレゼントまで用意していてくれて感激でした(>_<)

f0028677_13222016.jpg


和柄のタオルハンカチは、
私と夫、息子にそれぞれ選んでくれたもの☆
それから草履柄のミニ・バッグ♪
和柄のかわいい小物はアメリカでは手に入らないから
とってもうれしかった(#^.^#)

海外にいる私の為にいろいろ考えて用意してくれて、
どらちゃんて本当に優しい素敵な女性です☆
ロスのスーベニアタンブラーが手に入らなくってごめんね〜(>_<)

そして今日11月11日はドラちゃんとのび太さんの入籍記念日♪
おめでとう(#^.^#)!


ドラちゃんからの和柄グッズで火が付いて
私も自分に和柄ベルトと足袋風ソックスを(笑)。
けっこうかわいくて気に入ってます。
f0028677_13271666.jpg

和柄ベルトは、J.crewの布地ベルトのノリで活躍しそうです☆
成田空港で見つけました♪


f0028677_13275424.jpg

はいたら足袋はこんな感じ。
はき心地は本物と変わりませぬ。
気持ちいいです♪
風呂敷も2枚ほど見つけて帰りました♪旅行に大活躍☆
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-11-12 13:30 |

ドラちゃん宅は高台にあって、見晴らしがとてもいいの♪
風も気持ち良くて、お腹もすいて来た頃、
のび太さんご帰宅☆

私がリクエストしていたドラ家御用達の「凛」へ連れて行ってもらいました(#^.^#)!

f0028677_4533731.jpg


常連っぽく奥の席に案内されて、
ドラちゃんとお店のご主人はなんかもう友達って感じだし、
いきなりサービスだよ、
と言って
おいしい炒め物なんかを出してくれてテンション上がりました♪

餃子がもちもちでとっても美味しかった(#^.^#)
ラーメンもこだわって作った感じでこれまた美味しかった♪
いつもどらちゃんのブログで「凛」を見ていた私は
とっても大満足でした☆
f0028677_575150.jpg

ドラちゃん、のび太さん本当にごちそうさまでした☆

その後、夜中過ぎまでドラちゃんと話し込んでいました。
これまでのこと、これからのこと、いろんなこと。
私たちはブログで知り合ったけど、お互いフェニックス在住の慕っている人が
同じだったという偶然でぐんと親しくなりました。
本当にこの出会いに感謝です。

そして、翌朝はドラちゃんお手製の朝食をいただきました☆

f0028677_515142.jpg

ドラちゃんのブログの常連さん達、見てみて〜☆って感じです!
とっても上品な味付けの純和食の朝食ですよ!
のりの佃煮も、メンマもドラちゃんのお手製なの。
美味しくって完食でした♪

朝食の後もまたおしゃべり。
ドラちゃんはホームまで一緒に着いて来てくれました。
ドラちゃんが路線図を見てくれたおかげで
帰りも乗り換え無しで帰れました〜ありがとう(涙)

最後はハグしてお別れしました。
暖かいおもてなし、本当にありがとう(#^.^#)
今度は是非ロスにも遊びに来てね☆
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-11-12 05:06 |

旅の始まりはJR四街道駅から。

f0028677_4355291.jpg


横浜に住むドラちゃんへ会いに1泊で出かけました。
駅まで送ってくれた友人が「JRなら簡単だよ」
と教えてくれたのだけど、
路線図が読めず、
駅員さんに聞いたことをそのままメモ・・。

結局横浜駅まで乗り継ぎ無しで行けたのでした(汗)ふう〜。

横浜駅からドラちゃんへ電話。
新横浜駅で待ち合わせにすることにしたのですが、
何故か乗った電車は京浜東北線で
「なんか戻ってる・・」(*_*)
3駅くらい戻ったところで折り返し反対ホームへ移動し、
なんとか正しい電車に乗ったものの、
何故か一つ手前の駅で降りてしまい・・(*_*)
駅前でしばらくドラちゃんを待っていて、
ここが違う駅だと気がついたのでした〜(汗)

そんなこんなで1時間近く遅れてドラちゃんの言っていた
場所に行ったのだけど、
なんか様子が違う!!(詳細は省いて・・)
近くにいた子連れのママに聞いて
ようやく待ち合わせ場所に着いたのでした、ふう〜。

私が分かりやすいように、ボーダーTで待っていてくれたドラちゃん。
携帯を持たない私が1時間近く待ち合わせ場所に現れないので
すごく心配させてしまいました、ごめんねー(>_<)!

という訳で会ってすぐのあいさつが「ごめんねー!」と
「何かあったかと思って心配だったよー」だった私たち。
電話でも話していたし、お互いの写真も見ていたから
すぐに分かって、
本当に初めて会う感じがしませんでした。

f0028677_445574.jpg


場所を横浜のららぽーとへ移動して、
とりあえずスタバへ。
お昼を食べてなかったドラちゃんがサンドイッチを頬張ってる間、
私はまたショッピング熱がメラメラp(^^)q〜♪

合間にドラちゃんおすすめのゴディバのショコリキサーで
一息〜♪
ほとんど私のお買い物にあちこちつき合わせてしまったのだけど(汗)、
ドラちゃんに似合いそう、と思ったチュニックをドラちゃんが気に入ってくれて
ドラちゃんもお買い上げ〜p(^^)q

あっという間に時間がすぎて、
どらちゃんとのび太さんのお宅へお邪魔する事になったのでした☆
(つづく)
[PR]
by mainichitanoshiku | 2007-11-12 04:51 |