忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

陪審員


裁判所から陪審員に選ばれたという通知が来ました。
結果的には私はただのグリーンカード保持者で市民権を持ってはいないのでその旨を返信してお終いなのですが、
いきなり来たのでドキドキしてしまいました。

f0028677_1473934.jpg


どんな事件なの?
法廷で使われるような英語を私は理解できるの?
娘は誰に預けよう?
断るのが難しいと聞いたけど断りたいなあ。

などなどいろんな想いがぐるぐるしてしまいました。
只今子育てで家にこもりきりの生活ですが、
やはり私もこの社会の歯車の一部なのね!と感じた出来事でした。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-08-30 14:11 |

息子の成長


妹が出来て、息子があまり泣かなくなった気がします。
f0028677_13482678.jpg
すごく甘えん坊なのだけど、最近は「頼もしい」と思える事が多くなってきました。

娘が泣いていればおもちゃを持って来てあやしてくれたり、
ベビーカーを押してくれたり、ドアを押さえておいてくれたり。
スーパーでは子供用カートを張り切って押し、
自分で着る衣服も選んで、私が忙しそうにしているといつの間にか靴下まで履き終わってる。
電話もでてくれるのでとても助かります。
記憶も私と違ってちゃんとしてるし、信用が置ける!(笑)

先日、息子が娘のほっぺにチューしたあと、
私の手の甲にチューをして「結婚式みたいだね」といいました。
なんだかジンとしましたよ(#^.^#)

f0028677_135338100.jpg

最近はこういう絵を沢山描くの。
宇宙人じゃなくて私の顔です☆
か、顔から足が。。
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-08-30 14:10 |

先週末はハリウッド散策してきました。
なぜか引っ越して来てから一度も歩いた事の無いところでした。
車では何度も通ったけど

f0028677_13341676.jpg
10数年前に来たときにはなかったハリウッド&ハイランド。
昔と違ってとてもキレイ☆
買えないのに2階にある免税店をパトロール。
セリーヌのバッグを久しぶりに見ましたよ

f0028677_1337079.jpg

チャイニーズシアターでお約束の手形探し。

f0028677_13382075.jpg
息子が最近好きになりだしたスターウォーズ。ダースベーダーの出現に固まってしまいました。
ここにいる映画の有名キャラクター達は、服装も動きも本当にいいかげんで笑ってしまいます。
でも何故か見てしまう(*_*)

3時間ほど歩いて夫がデトックス中で疲れているので帰宅。
ゴミゴミしているイメージだったけど、
駐車場もキレイで今度は私でもひとりで行けそうです☆
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-08-30 13:43 |

WHOLE FOODS♪


大好きなスーパーWHOLE FOODS!
用もないのに行くのが好きです(笑)
先日日本からゲストが来た際にも、モールじゃなくてホールフーズに
連れてってしまったくらい、日本の方にもおすすめなスーパー!
母もセンスの良いこのスーパーのエコバッグをおみやげに買っていました。

先週の日曜日にブランチした後で、私の希望で
一家揃って行ってみました。

f0028677_13145020.jpg
最近はどこでも見かけるようになったマジックソープ。
ローズの香りはいつもなかったりするのですがこの日はゲット♪
このカスチールソープって他のブランドも試したけれど本当に優れものです☆
ちなみにパッケージの細かい文字は歴史上の人物による名言なの。

f0028677_13175120.jpg

この「365」シリーズはホールフーズのストアブランド。
他の商品は高いけど、このシリーズだと他と変わらないか安いくらい。
食品から雑貨までいろいろ展開してます。

時々覗いているカリフォルニア在住のブロガーさんが試しているのを拝見して
夫に勧めた「コンプリートボディクレンズ」。
いわゆるデトックスです。

f0028677_13222723.jpg

食物繊維のカプセル(特大)、大アザミとハーブのカプセル。
これを2週間、朝と寝る前に指示通り飲んでいくだけのお手軽デトックス。

ところがすごい効き目のようです。
飲んで5日目までは「すごく疲れる〜だるい〜」と言って、夜8時半には寝てしまっていた夫。
体の中は毒出しに一所懸命でとにかく疲れるみたい。
パッケージには「激しい運動は控えて下さい」って書いてあります。

6日目頃にはピークを越えたみたいで
「疲れているのだけど、なんだか大丈夫」と言って2週目に入った今日ももくもくとカプセルを飲んでいました。
最初は半信半疑だった本人も楽しそうです。

夫は夜のアイスクリームとかかかさない人なのですが(最近は私も)
ずっと「食べたくない気分」らしいです。
でもたくさんの水が飲みたくなるんですって。
これはきっとデトックス効果なんじゃ?

それと夫の声が澄んできた気がするんですよ!
うまく言えないけどとても健康そうな声っていうんでしょうか?
残りの1週間が楽しみです♪

授乳中だから(出産がひとつの大きなデトックスという話もありますね)
控えましたが、私も早くやってみたいです!
あの大きなカプセルを一度に8粒も飲めるのかしら・・汗
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-08-26 13:44 |

真夏日絶好調の毎日。恐ろしい日差し!
日中は公園で遊ぶ事さえ不可能です。
そんなときに助かるインドアプレイグラウンド♪
今日はお友達のAさんに誘われて行ってまいりました。

f0028677_12541335.jpg

施設の一部。
ほとんどがバウンスハウスになっているの。
入場料は子供一人7ドル。
ちなみに350ドルでお誕生会などに貸し切る事ができます。
どちらかというと、その方がメインの施設です。
ママ友いわく、ホームパーティにしてもそのくらいかかるらしいです。


f0028677_12572631.jpg

一番大きな滑り台。
息子が怖がっていたので、ベビをママ友に預けて滑ってみたら
あまりの急勾配に思いがけず絶叫してしまいました。
その脇をポンポン滑ってくる子供達。すごい(@_@)!

f0028677_12585612.jpg
あっちゅーまに汗だくです。

f0028677_12592337.jpg
おもしろ鏡を見つめる息子。

この後、モールのフードコートで一緒にランチして帰りました。
まだまだ暑いのでまた来てみたいと思います♪

f0028677_1352665.jpg
滑り台を上から見たところ☆
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-08-26 13:03 |

黒トップス・てろ〜ん



長い長いロスの夏。
去年は11月も暑かったような。
(ハロウィン汗だくだった)
でもいちおう商品は秋物になってきています。

秋物パトロールへ出かけたのだけど、
真夏用の新しいトップスを見つけて参りました。
f0028677_12374852.jpg


着るとプリーツがいい感じに揺れてくれて涼しげ(#^.^#)
脇も涼しいです♪
もちろん授乳も(上からも下からも)ラクチン♪←重要。

f0028677_1241780.jpg

大好きなセオリー♪
これは出産前に買っておいたもの。
けっこうぴったりめなので、出番少なし(暑いし)・・(*_*)

たるんだお腹、なんとかしないと(>_<)
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-08-26 12:45 |

とある夏の日・・



サマースクールも終わりに近づいた8月の初旬。
息子と散歩がてらモールへでかけたら
クリスマスツリーが(@_@)!
建物の中の一部もクリスマスのデコレーション。
f0028677_12234175.jpg


アバクロの前でこんなお知らせがあって、
f0028677_12244373.jpg

ドレイク&ジョッシュというテレビドラマの撮影でした。
日本でも見られるみたいですね。
思いがけずクリスマスムードで息子は大喜び♪

f0028677_12263637.jpg

クリスマスパレードに使用されている横断幕を見たところ、
どうやらサンディエゴが舞台のようです。

f0028677_12273131.jpg

ティーンの子がキャーキャー言って駆け寄って行きました。
主役の二人の周りは雰囲気がキラキラしてましたよ!
かわいくて、かっこ良かったです〜(#^.^#)

この後、サマースクールでママ達とこの話題で盛り上がったのでした☆
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-08-26 12:31 |

夏休み④


翌日もレゴランド(笑)!!

息子は苦手だったローラーコースターに2度も乗りました。
「僕ちょっと怖かったけどダディにつかまってたら平気だったの!」ですって。
f0028677_8335058.jpg


f0028677_8351981.jpg

↑教習所ではレゴの車でボルボ公認の免許証がもらえます。

レゴのキャラクターに会えるという事でしたが、
普通でした↓
f0028677_8372658.jpg


f0028677_8383084.jpg

レゴでレースカーを作り、他の子達とレースする遊びに息子は
すっかり夢中になっていました。
夫も別のブースでレゴに夢中です。

↓可愛かったのはトイレのマーク。
f0028677_8491699.jpg


f0028677_8531124.jpg

疲れたらダディの肩車に乗って移動(#^.^#)いいなあ〜

*****

午後2時くらいまで遊びました。
ひどい日焼けと、ベビーカーの押し過ぎで手が痛かったけど
息子の楽しそうな顔が何よりうれしかった(#^.^#)

この日はオレンジカウンティに戻り
夕方は懐かしい場所をドライブしてホテルに1泊。
翌日から用事のあった夫と別行動。
私はクタクタだったけど、やっぱりオレンジカウンティは良いところでした。

私はK子さん家にまた寄り道して一人で運転して帰ってきました。
久しぶりの長距離ドライブだったのだけど
娘も良く寝ていてくれて助かりました。

帰って来たばかりで今度はサンクスギビングの旅行計画も建て始めました♪
今度はどこへ行こうかな(#^.^#)
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-08-22 09:03 |

夏休み③


今回のメインはレゴランドです♪
アメリカではここだけ。
友人達に息子ぐらいの年の子にはぴったりで楽しいわよ!と言われていたので
私も楽しみにしていました☆

f0028677_126769.jpg

ホテルから続く小道をてくてく下り、
f0028677_1264240.jpg

シェラトン宿泊者専用ゲートから入場です。
メインゲートとは違って殺風景な感じ・・
レゴで出来たウサギと怪獣がおでむかえでした。

f0028677_128593.jpg

この手のを見つけると必ずポーズせずにいられない夫(-_-)

f0028677_129342.jpg

いろんなものがレゴで出来ていてびっくり!感動!

*****

パーク内は9つのブースに別れています。
広いので家族連れのほとんどはベビーカーを押していましたよ!

私が気に入ったのは「ミニランド・USA」というブース。
f0028677_12113135.jpg

アメリカの名所がレゴで再現されています。
ニューヨークの街では地下鉄もちゃんと作られていましたよ。
ワールドトレードセンター跡地に立つ予定のビルも、こちらでは完成していました。

*****

f0028677_12131919.jpg

子供用ランチセットについてくるカップ。
1ドルで何度でも飲み物のリフィルが買えます。
晴れて喉が渇くので何度も利用しました。

f0028677_12144325.jpg

友人のアドバイス通り水着持参です。
パイレートショアーというブースでは夏の間、子供達が水着でめいっぱい遊べます。

f0028677_12168100.jpg

娘はずっといい子でいましたが、
眠くなってちょっとぐずったことも。
夫がベビービョルンしてくれましたがあまり役に立たず・・
ぎゃんぎゃん泣かれております。

*****

他にも室内でレゴがし放題だったり、
ショーもあって(見る暇なかった)盛りだくさん。
夫と息子が並んでいる間に、私はレゴショップを物色。
あっという間に閉園の時間がきていました。

f0028677_12191154.jpg

私もようやく船のアトラクションに乗りましたよ。
エッフェルタワーはレゴショップでも見かけました。
やってみたいなあ。

f0028677_12195860.jpg

娘はちょっと怖かったみたいです(-_-)
私は恐ろしく日焼けしてます・・
*****
f0028677_12253731.jpg

ホテルへ帰る上り坂がきつかった(*_*)
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-08-21 12:22 |

夏休み②


翌日は朝9時から礼拝へ。
有名なメガチャーチ・サドルバック教会です。
f0028677_4451384.jpg

オレンジカウンティは今日もとても奇麗な空!

教会というと質素でおごそかなたたずまい、というイメージですが
ここは豪華な設備と美しい環境が整えられていて
礼拝の為に車が整然と駐車場に入る様子は、まるで大きなアミューズメントパーク
といった雰囲気。どこを写真に撮って良いか今回もわかりませんでした。

f0028677_433516.jpg

礼拝の前に賛美歌を歌いますが、
パイプオルガンだけが賛美歌の演奏をするのではありません。
ここでは好きな賛美スタイルを選べてしまうのです。
吹奏楽・古典・ロック・ポップス・日本でも有名なゴスペル。
私が大好きなのはゴスペル。
ゴスペル好きが集まるこのテント内は賛美が始まると大盛り上がり☆
リードボーカルや演奏する人達は本物のプロ。
彼らの歌声に心が震えない人なんていないでしょう。

娘を抱っこして歌いながら涙がボロボロこぼれました(#^.^#)
とても良かった〜

【先日、この教会で牧師リック・ウォレンとオバマ氏、マッケイーン氏のテレビ向けの対談がありました。リック牧師は先週のタイム紙の表紙にもなったほど、人々に影響を与える人物です。話題の二人がやってきて、警備等とてもすごかったそう。】

*****

礼拝を住ませた後は、
近くのハンバーガー屋さんでランチ。
Nちゃんが息子の面倒を見てくれるから助かります〜(#^.^#)
f0028677_4454874.jpg


住んでいた頃によく訪れていたラグナビーチへ行こうと思ったのですが
K子さん達に連れられて別のビーチへ行く事にしました。
f0028677_453562.jpg

パシフィックコーストハイウェイを横切って、
(この写真を見てたら【マイアミの午前5時】が頭に浮かんでしまった・・)
f0028677_4534621.jpg

見えてきたのは奇麗に澄んだ、エメラルドグリーンの海!!
サウスラグナビーチにあるALISO BEACHです。
K子さんによると、この日は最高のビーチ日和ですって(#^.^#)

f0028677_4462024.jpg

野生のイルカが2頭、沖のヨットの側を泳いで行くのを見つけて一同興奮!

f0028677_4541364.jpg

ビーチ沿いに高級リゾートホテルが建っているのですが
驚く事に、このビーチはパブリック!誰でも利用できるのです。
このビーチを整備・管理する条件で、民間によるリゾート施設経営が許可されたのだとか。素敵☆

*****

K子さん達一家とお別れした後、
私たちは再びパシフィックコーストハイウェイを南下。
サンディエゴカウンティのカールズバッドにあるホテルへチェックイン。
f0028677_515361.jpg

ビーチが暑くて汗をかいたのでシャワー♪
ホテルのバスローブってなんでこんなに気持よいのでしょう(#^.^#)

f0028677_516564.jpg

私の希望でプレミアム・アウトレットへ。
夫と息子とは別行動にしてもらって、お買い物。
夫と息子と娘の物をいろいろ見つけてきました。
家族が増えると買い物の楽しみも増えたみたいです☆
自分のを見る暇はなかった・・・

ホテルに戻って明日に備えて休みました。
結局オリンピックを見ていたから寝るのが遅くなってましたけど(*_*)

*****

f0028677_520770.jpg

ホテルに飾ってあったこれを見て、
息子が大興奮です☆
[PR]
by mainichitanoshiku | 2008-08-21 05:05 |