忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バレンタインカード

f0028677_09292730.jpg

バレンタイン当日は、夫がアメリカで仕入れたカードを家族みんなで贈り合い016.gif
娘たちも友チョコを交換し合って、楽しい一日でした。

ところで昨夜遅く、夫が寝ている私のところに来たので
目を開けると014.gif
失くしたと思っていたネックレスを持っていました005.gif
びっくりびっくり‼️
娘たちのヘアリボンを入れておくカゴに落ちてたみたい。いつもは探し物が苦手なのに、一発逆転です!
ありがとう😊あr



[PR]
# by mainichitanoshiku | 2017-02-16 09:29

ショック

f0028677_18031995.jpg

今朝、いつものようにネックレスをつけようとして、
あるべき場所にないことに気づいたのです。
絶対にいつも同じ場所にしまう習慣が身についているので、そこにない事は、紛失しているということ…

結婚10周年の記念のダイヤでしたから、とても気に入っていたし、
午前中は「この悲しみはいつ癒えるのかしら」という暗い気持ちで過ごしました。

二女のプールを終えて帰宅すると、長女が学校のイベントのために一生懸命メダルを作っていました。
ガンバレって書いてある沢山のメダルを見ていたら、ちょっと元気になりました。




[PR]
# by mainichitanoshiku | 2017-02-15 18:01

f0028677_13062580.jpg

土曜日に買ってきた桜の枝には、たくさん蕾がついています。部屋の中で次々に薄いピンクの花が咲いてきています010.gif見ていると、春が近いようなうれしい気持ち。

今朝はPTAの部員反省会のあと、銀座へ。
バレンタインなのに、男性へ贈るギフトのチョイスが無さすぎます〜(チョコは別として)
メンズコスメとか少なすぎです。
やはり探し回って、ようやく外資系コスメショップで夫へのギフトをゲットしたのでした009.gif

日本のデパートには、もっと頑張って欲しいなぁ。






[PR]
# by mainichitanoshiku | 2017-02-14 13:06

準備中

f0028677_19470611.jpg

アメリカのバレンタインはもっとライトで、友達みんなに楽しく配るもの😊💕
夫がアメリカで買ってきたので、長女が早速準備してます。ちなみに下2人の幼稚園と小学校では禁止なので、どうやってこの数を配るのかは、謎です015.gif

今日は、下の娘を幼稚園に送った足で、美容院へ行き、リタッチとカット。今日は低刺激のお薬で染めてもらいました。美容師さんとはいつも健康ネタで盛り上がります。

美容院の前に、念願のブルーボトルコーヒーも☕️
帰りにはZara homeでお買い物して、スーパーでまたまたタイカレーも買って帰宅016.gif

娘の英語の家庭教師の先生に用意しておいたLUSHのバスグッズをプレゼントして、夕方からランチの計画をママ友とラインでやり取り。
同時進行で夕飯作って、食後にはジェリービーンズの49種類味当てクイズをみんなでやって、
明日のバレンタインの準備を見守る…


そしてあっという間に二女を寝かせる時間です059.gif



[PR]
# by mainichitanoshiku | 2017-02-13 19:46

お祝い

f0028677_18161995.jpg

今日は、時差ボケ気味の夫もちゃんと一緒に礼拝に行ってから
家で1週間遅れの夫のバースデーケーキのデコレーションを完成させました。
我が家ではガトーフレイズが大人気なので、誕生日ケーキはいつも私のこのケーキです。

5人でペロリと食べまして、その後ちびまる子ちゃんを観たのでした。

明日からまた月曜日が始まるわ001.gif




[PR]
# by mainichitanoshiku | 2017-02-12 18:16

雪遊び

f0028677_08341567.jpg

寒いけど、お天気のいい土曜日。
近くの公園で雪遊びが出来るというので、下2人を連れて出掛けてきました。

ミニ動物園では、長女が念願のギニーピッグを抱っこして大満足。ポニーライドは1時間超の列ができており諦めました005.gif

物産展でリンゴと桜の枝を購入🌸
抽選で長女が菓子折りを当てて楽しかった016.gif




[PR]
# by mainichitanoshiku | 2017-02-12 08:33

タイカレー

f0028677_13171320.jpg

ここのところ、3日連続のタイカレーです。
家でランチ時に食べたくなるのです。
外出先でこちらを見つけて買ってきました016.gif
食後には甘い干し柿も。

外は寒いし、カレーが美味しい012.gif



[PR]
# by mainichitanoshiku | 2017-02-09 13:16

ラジオを聴きながら

f0028677_11464935.jpg

昨日は丸の内でランチ。
ずっと行こうと思っていたビストロに行きました011.gif
丸の内では平日、駐輪場探しに苦労しますが、
親切なお兄さんのおかげで解決でした👍🏻

子育ての話題やら、その他もろもろの
話題に事欠かないランチ。おしゃべりが止まらない💦

今日は二女のお迎えの時間まで、家で雑用を無言でこなします。
ラジオが好きですが、毎日しゃべるお仕事もすごいなぁ。喉が痛くなったり、顎が疲れたりしないのかな。






[PR]
# by mainichitanoshiku | 2017-02-07 11:46

干し柿

f0028677_22112359.jpg

長女が好きっていうから、先日行った福島で買ってきました。
けど「もうあまり好きじゃないの」って言われたので、
他の家族は食べないから、私が消費しています。
甘くてとろーり。この干し柿は相当柔らかくて、噛まずにたべられます。

私は固めが好きかな。
グミキャンディくらいのchewyさが好みです。

今日はランチで2時間くらいおしゃべりした上、夕方、カリフォルニアの友人とかなり長電話(フェイスブックのメッセージフォンという?)したから、
もうしゃべり疲れて、頭が飽和状態009.gif

さっさと寝ることにします。







[PR]
# by mainichitanoshiku | 2017-02-06 22:11

黒霧島

f0028677_22323643.jpg

先日、実家で母がこれを炭酸水で割ったのを作ってくれて、美味しかったので、買いに行きました。
近所のスーパーにもありました001.gif


いも焼酎を美味しく飲めるような歳になりました☆

食べ物の味を邪魔しないし、
優しい甘みがほっこりしちゃいます。





[PR]
# by mainichitanoshiku | 2017-02-05 22:32