忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暑い…

f0028677_14364998.jpg
2時に長女のお迎えに来たら、
今日は3時終わりの日だった005.gif

モスに入ってアイスカフェオレを飲んで一息ついて。
普段行かないスーパーに入って、
小玉スイカとゴーヤを買ったよ。
あと20分くらい待つのだ…

こんなドジをしばしばやってます、あたし001.gif

[PR]
# by mainichitanoshiku | 2013-07-11 14:33

キッザニア東京

f0028677_1392262.jpg
LAの友達が里帰りしてたので、
学校を休んで合流して来ました。
噂どおりのすごい人!!

私は久しぶりに友人と会えて、嬉しかったわ〜016.gif

6月は風疹にかかって大変でした。
完治に3週間かかっとりました。042.gif

もろもろの疲れが出たのよね…

[PR]
# by mainichitanoshiku | 2013-07-11 13:04
f0028677_10375846.jpg
近所のフリマにて、新品が2500JPY!
2年前のデパート発行のお買い上げカードもついたギフトラッピングのまま出品されてた005.gif

最初は、ピンクはいらないかな〜と
思ったけど、
一旦帰って、
「そうだ!娘のにしよう!」と思いたち、
戻って無事にゲット!

あーやっぱり買って良かったわぁ012.gif


[PR]
# by mainichitanoshiku | 2013-05-31 10:31

長女も…

f0028677_19344896.jpg
f0028677_19344992.jpg
長女も5歳。
日本では年中さんです。
プリキュアのキックスクーターが欲しいっていうから、
パパがお台場まで買いに行きましたよ。

土曜日だったから、
みんなで上野動物園にも行きました。

そしてキティのケーキでお祝い。


[PR]
# by mainichitanoshiku | 2013-05-30 19:29

ハーフバースデー

f0028677_19292232.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
東京に越して来たのが、
ちょうど4ヶ月になってすぐ。
そしてあっという間に6ヶ月。

[PR]
# by mainichitanoshiku | 2013-05-30 19:25

1ヶ月

f0028677_8524973.jpg


今日で次女が産まれて1ヶ月056.gif

まだまだ夜中と早朝の授乳が続いています。
私は体力がないので大変だけど、
次女の笑顔にいやされます053.gif

日本から手伝いに来てくれてる母と、朝の家事をやってくれる夫のおかげで助かってます001.gif

まだ悪露が続いているから、
沐浴を引き受けてくれる母に感謝してもしきれませんよ072.gif
[PR]
# by mainichitanoshiku | 2012-12-13 08:43
前のページに何故か写真がアップ出来ない…ま、いっか。

翌日はディズニーランドへ行ったらびっくり。朝の2時間はガラガラでした。
カーズ目当てが多いのね!
おかげで私は娘とファンタジーランドのライドが乗り放題でした。

f0028677_6581287.jpg


そうそうキャプテンEO良かったなー!
夕方はゆっくり場所取りもして、パレードを見て、そのうち娘がストローラーで寝ちゃったから、休憩して軽く食べて。
夜も花火を見たかったから、
岩盤浴のような暑いアスファルトに場所取りして、ちゃんと見ることが出来ました。

f0028677_6581350.jpg

2日ともホテルに戻って万歩計を見たら、
2万1千歩超えていました!!
どうりで骨盤と恥骨が痛いわけね(笑)

頭を空っぽにして、
疲れをリフレッシュ出来たステイケーションになりました。
[PR]
# by mainichitanoshiku | 2012-07-28 06:49 |

ディズニーの休日

ビーチリゾートの帰りにアウトレットで買い物して帰宅。

猫は無事にお留守番していてくれました~

そして翌日は娘のサマーキャンプとバレエクラスの後、アナハイムのディズニーリゾートへ。


この日は夕方着いたので、
ダウンタウンディズニーで遊び、
レゴストアで娘にレゴフレンズを購入。
翌日に備えてホテルで早く寝ました。


朝は、7:30頃アドベンチャーパークに着いたけど、すごい人なの!我が家もそうだったけど、カーズ目当ての人の山!



そのカーズのエリア、すごかったです。
映画そのものの作りに圧倒されました。
Fastpassに並んだ甲斐あって、カーズライドに乗れた息子は、「一番好きなライド」と言ってました。

息子と夫がカーズライドに並んでる間、
わたしと娘は「アリエルズグリット」へ。
プリンセスが次々に登場し、
たくさん娘と写真を撮りました。
[photo:03]
2人で$70のビックリ朝食。
夫よありがとう~

パレードやショーも沢山見て、
前より格段によくなったアドベンチャーパーク、夜のワールドオブカラーもfastpassゲットでいい場所で見てきました。素晴らしかった!

翌日はディズニーランド。
[PR]
# by mainichitanoshiku | 2012-07-28 06:47 |

Disneyの休日

4月から、日本転勤の話が持ち上がって。
猫の渡航準備やこちらの資産をどうするかなど、半信半疑のまま諸々の準備もし始め、8月に引越しか!というところで、会社との条件が折り合わず、結局転勤はなくなりました。

いつでも日本に帰れる、と思ってたけど、
住環境に教育環境など、いざとなるとこちらの生活が捨て難く、内心本当に引越しが決まったら大変だという気持ちでした。

今回は縁がなかったし、時期ではなかったようです。

そんなわけで気持ちが落ち着かずに過ごしたこの数ヶ月。
全部終わって、夫もようやく休みを取れたので、ステイケーションへ出かけましたよ。

前半はビーチへ。

f0028677_14541363.jpg


家から1時間で行ける、
人が押し寄せないローカルなビーチリゾート。ビーチで遊び、のんびりと過ごしました。

後半へ続く。
[PR]
# by mainichitanoshiku | 2012-07-25 14:41 |


f0028677_8192433.jpg


教会のイベントで、
発展途上国の子供達に、100万食の食事を送るプロジェクトに参加してきました。

私達は、
ハイチという国に送る食糧を担当。

豆や乾燥チキン、米、スパイスの合計を400gにして(これで1日分)袋詰めにしていきます。

息子もシールテーブルにせっせと運んでお手伝い。

こんな風に手伝わせてもらえることは貴重な体験ですし感謝です。
そしてみんなでワイワイ盛り上がって楽しくやるのもポイントです。

どうせなら楽しくっていう、
ポジティブなパワーがアメリカの大好きなところです。
[PR]
# by mainichitanoshiku | 2012-05-06 08:03 | 無題