忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こうなってると


f0028677_833759.jpg


耳がこう広がって、
瞳孔がこれだけ開いたら…。

わたくし、襲われる覚悟を決めねばなりません。

甘噛みでも痛いのよぉ〜
[PR]
# by mainichitanoshiku | 2012-05-06 07:59 | シンバ

メモリアルタイル



カリフォルニアでは、
公立学校の運営も、予算カットで寄付金を募ります。

先日は、寄付した家庭が学校敷地の壁に貼るタイルの絵付けをするイベントがあり、みんなで行ってきました。

忙しくて、最終日ギリギリの金曜の夜7時過ぎに陶芸ショップに到着。息子にやらせようと思ってたけど、気付いたら夫も私も無心で色付けしてました。
楽しい~

隣のテーブルでは、ワインを飲みながらワイワイと絵付けするグループがいて、素敵な集まりだなーと思いました。

家族で作った作品の、焼き上がりが楽しみです。

息子がせっせと下描きをしております。



f0028677_758949.jpg

[PR]
# by mainichitanoshiku | 2012-05-06 07:44 |

フルーツサラダ


ここの所、なにやらいろいろと激しい変化に見舞われております。

久々に更新。
せめてブログの中だけでも、平凡な幸せを噛み締めたい気持ち。
こんなに忙しいと、あっという間に今年も終わりそう…

f0028677_743322.jpg


写真は娘のプリで、
皆で持ち寄ったフルーツサラダを作った時のもの。
子供たちは、自分が持ってきたフルーツを、慎重にボウルへいれていきました。

真剣な眼差しが可愛いな〜
[PR]
# by mainichitanoshiku | 2012-05-06 07:33 |

虫歯

なんということ。
娘の歯科検診で軽い虫歯が4つ。
歯磨きは94%で合格点だったのにな(−_−;)

キャンディー好きの娘に、
ドクターに勧められたキシリトールガムを帰りにゲット。




f0028677_2181924.jpg



3ヶ月後にもう一度検診です。
[PR]
# by mainichitanoshiku | 2012-03-15 02:14 |

今日は暑かった~

夕方になってようやく涼しくなりました。

急に暖かくなると、
唇が乾燥してリップを何度も塗り塗り。



f0028677_12133012.jpg



夕食後、庭に出て
望遠鏡で夜空を眺めています。

月のクレーターがはっきりと見えて「ワァー」と感激の声がでました。
シリウスと火星も見せてもらいました。

夫が子ども時代から使っていた望遠鏡です。

ホコリだらけなので、
明日ピカピカに磨いてあげよう。

ロマンチックだな〜

今度夫と裏庭で夜空の観察デートしたいなぁ。
[PR]
# by mainichitanoshiku | 2012-03-05 12:05 |

シンバくん

f0028677_1218869.jpg


今年、我が家に新メンバーの
シンバくんが加わりました。
[PR]
# by mainichitanoshiku | 2012-03-04 12:15 |

アップ&アップ&アップ

f0028677_12114263.jpg


Iphoneからのアップの方法がやっと分かって、非常に久し振りなのと、サクサク簡単なので連続アップの巻。

近所のvelvet cupcake
けっこう美味しかったです
[PR]
# by mainichitanoshiku | 2012-03-04 12:08 |

桃の節句

桃の木の枝
娘手作りおひなさま
母お手製の吊るし雛

会津塗の重箱に、
ちらし寿司とお稲荷さん
桜もちと大福

お腹いっぱい
娘が愛らしく健やかに育ちますように
f0028677_1261425.jpg


f0028677_1261578.jpg



f0028677_1261698.jpg


f0028677_1261798.jpg

[PR]
# by mainichitanoshiku | 2012-03-04 12:02 |

誕生日

うれしいプレゼントだったのでした。
f0028677_11113989.jpg


f0028677_11114040.jpg


上の箱はダイヤのネックレス。
下の箱はダイヤの指輪です。
むふふふ
[PR]
# by mainichitanoshiku | 2012-03-04 11:08 |

朝顔

お久しぶりでした。

新しい事をいろいろ始めてみたら、
ブログからははなれてしまっていました。
元気にしております。

iphoneで投稿してみようとトライして見ましたけど、
画像の貼り方が分かったらノセテミマス。

夏を元気に過ごしましょ(^o^
[PR]
# by mainichitanoshiku | 2011-08-10 02:31 |