人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンディエゴ♪


1月末に日本から母がやって来て、ワイワイとやっております。

ところが息子の発熱を皮切りに、私、娘、来たばかりの母の順にダウン。
予想外の事で私も本当にがっくり(-_-)
2週間以上経った今も母は声がガラガラで、
娘も熱がぶり返したり、息子も咳が残ったりと残念な我が家です。
でも夫はすっごい元気☆

ぎりぎりまで、どうしようか迷った末、
サンディエゴ旅行を決行してきました。
4泊の予定は1泊に変更しました

***

途中サンクレメンテのビーチを見渡すカフェでブランチ。
雨続きの中、久しぶりに晴れ渡った空がまぶしいっ!

サンディエゴまで続く線路。何度もアムトラックが通り息子は興奮。
サンディエゴ♪_f0028677_12395593.jpg

桟橋を歩いたり、サーファーを冷やかしたり。(私は授乳)
サンディエゴ♪_f0028677_12401763.jpg


サンディエゴではまずシーポートビレッジへ。
サンディエゴ♪_f0028677_12495623.jpg

母もおみやげを購入。
娘はカーシートから出られて、大喜びです♪

***

続いては私の希望でホテル・デル・コロナドへ。
ここはマリリンモンローの「お熱いのがお好き」の舞台になった歴史ある高級ホテル。
ゲストじゃなくても気軽に歩いてまわれる雰囲気がうれしいです。
サンディエゴ♪_f0028677_12562829.jpg

ロビーに立ち、周りをぐるっと見渡すと古き良き時代の面影をみることができ、
映画でしか見た事の無いような
レトロなエレベーターはしびれるくらい素敵でした(#^.^#)
サンディエゴ♪_f0028677_1256678.jpg

とんがり赤い屋根がトレードマーク。

***

このあと芸術家の街La Jolla(ラホヤ)でハイアットにチェックイン。
夜は夫の知っているお寿司屋さんでごはんにした後、全員9時前に就寝☆

心配していた娘はちゃんと持参したプレイパンで眠ってくれました〜♪

***

翌日はサンディエゴのオールドタウン観光。
ランチの後は母と娘の女チームでSDMAへ。
何とか天気も持ち、
3時頃サンディエゴを後にしました。

しかし嵐のような大雨と週末の渋滞で帰宅したのは8時。
母もすっかり風邪がぶり返し、娘も発熱(*_*)
可哀想な事になってしまいました。

そういうわけで今週はできるだけ大人しく、じっくり回復を待つ事にします。
でもインフルエンザじゃなくて良かったです。

早くみんな、元気になりますように。
by mainichitanoshiku | 2009-02-18 13:04 |