人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

砂漠で過ごす週末&ミルキーウェイ♪

毎日があっという間に過ぎて行き、しばらくぶりの更新になりました。
夫の地元、フェニックスに仮住まいしております。去年の夏に2ヶ月ほど借りた家具付きコンドがたまたま空いていて、探す手間も省けてラッキーでした。


砂漠で過ごす週末&ミルキーウェイ♪_f0028677_14143684.jpg

さて先週末は、夫の友人宅に泊まっていました。
フェニックスから車で1時間、郊外の砂漠に1エーカーの土地を持つその友人宅で、のんびりと過ごして参りました。

砂漠で過ごす週末&ミルキーウェイ♪_f0028677_14202244.jpg

昼間はまだ暑いですが、朝と夕方はとても過ごしやすくて気持ちがいいです。
友人の趣味の一つ、舗装など一切されていない手つかずの砂漠を走り回れる4輪車。
120キロまでスピードが出ます。どんな穴ぼこでも急斜面でも頼もしく走ってくれます。
夫の背中にしがみつき、私も乗せてもらいました(汗)。
予想外の気持ちよさで「いやっほう!」と口を開けたとたん、前を行く友人の巻き上げた砂が口に入っちゃって、その後は黙って感激しておりました。
息子も「ぶるるん!」といって大喜びです!

夜は、空を見上げて息を飲みました。
夜空にびっしりと星が輝き、その中央にはミルキーウェイ(天の川)がくっきりと。
中学生の時、グアム航海旅行で船上で見た夜空も、生涯忘れられないと思ったけど、それに匹敵するぐらいの奇麗な星空でした。本当に感激でした。
by mainichitanoshiku | 2006-09-20 14:37