人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトル東京へ

引っ越しして来た最初の週末、
日系スーパーMITSUWAのあるリトル東京へ行ってきました。家から35分。思ってたよりちょっと遠かった。。
私の記憶が正しければ4年ぶり3度目のリトル東京。
前回はラーメンを食べに行ったっけ。
ラーメンを食べた帰りにスラム街に車で迷い込んでしまい、やっと抜け出したと思ったら、コリア街で銃をかまえたポリスマン達が、建物へと身をかがめて侵入していく側を通ってしまったのよね(-_-)びっくりしたっす。夜は気をつけましょう。



リトル東京へ_f0028677_3452731.jpg

《上》高層ビルが密集しているのはロスではダウンタウンだけ。だから毎回見上げて「おお〜かっこいいな〜」と思ってしまう。
《2段目》日本的なものがあちこちに。今度は博物館も見てみたいな。
《左下》あやしげな日本風のショップの看板がおもしろいの。[ドンキヨシ]だって。
《右下》ふるーい立体駐車場に車をとめました。

リトル東京へ_f0028677_3561468.jpg









この日は「桜祭り」をやっていて、お寿司の屋台まで出ておりました。屋台なんて久しぶりでした(#^.^#)



ダウンタウンには今セキュリティが万全の新しいコンドの建築&オープンラッシュ!そういえばフェニックスにもダウンタウンに高級マンションが建設中だったから、アメリカでも都心に住みたい人が増えてるのでしょうか

実は私たちも新居をしばらくダウンタウンで探していました。
とにかくいろいろと楽しめそうで。
でも、まだまだ沢山、我が物顔でうろついているホームレスが多い事と、せっかく良い物件があっても、近くに便利なグロッサリーストアがないこと(オープンまで1年くらい待たないといけない)等々。。。子連れでダウンタウンに住むには時期尚早と判断したのでした。沢山いい物件があったんですけどね、見送りです〜残念。(でも今のところもとても気に入っていますよ!)
このリトル東京の周りにもモダンなコンドがたくさん建築中で、どんな風に変わって行くのか楽しみです。


この日はミツワで納豆等買いだめして帰宅。
今度は一人で運転して来れるかしら?一方通行が多くてちょっと心配でございます(-_-)。


※あと、リトル東京にあるホテルのカフェでお茶してたら、夫が日本のテレビに出ているアメリカ人のアナウンサーを見かけたのだそう。私が振り返ってみたときにはもういなくて、「朝新聞の解説をしていて、いい声で短髪で、バラエティにはほとんど出ない、、。」って夫はヒントを言うのだけど、名前を思い出せず、私は気になってしょうがない〜〜!!
ちなみに、パックンマックンでもデーブでもカールでもないみたい。どなたか分かりませんか?(笑)
by mainichitanoshiku | 2007-04-14 04:18 |