人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筋トレ!

日本から持って来た掃除機『エルゴラピード』に、たのもしい妹分ができました。
Electroluxのアップライト型掃除機intensity。

前の家はハードウッドだったので、掃除機よりクイックルワイパーのようなもので掃除しておりましたが、今回の家は分厚いカーペット敷き。
エルゴラピードちゃんでは手に負えなくなりまして、
引っ越し直後ちょうどマーサスチュアートのTVCMでこの子を見て、
電気屋さんへ行ったのでした。

筋トレ!_f0028677_23463713.jpg


アップライト掃除機とは
吸い込みをホースに頼らず、本体の吸い込み口付近に設置してある回転ブラシで、カーペットの繊維をたたくように吸引する掃除機の事です。
ほこりやごみを機械力でたたき出しホースに頼らないので強力な集塵力を持ちます。


発売されて数週間だったので、ネットを調べてもクチコミの類いもほとんどなく、少々心配でしたが、このデザインが可愛くって(#^.^#)。

「強力なパワーとコンパクトデザインの一体化」みたいなコンセプトで、
普通アップライト式だと、ゴルフバッグ大くらいの大きさなのですが、ハンドルがたためて小さく収納できます。折り畳めるアップライト式って見た事無いですが、他にもあるのかな?
繊維を叩く、というより削っていると言った方がいいくらい、びっくりするほど毎回パックがパンパンでございます。
においも全く無いし、気に入っております。

ただ、重いのよね。。。CMではそれこそスポーツカーのようにスイスイと走るようなイメージでしたが、カーペットの繊維にうまく沿わないと、両手使いですわ(*_*)。


筋トレ!_f0028677_074857.jpg

リネン庫にしまわれてる姿もかわいい(左)
最近はこの子は息子専用になっております(右)

筋トレ!_f0028677_0122390.jpg

Electrolux
intensity
uplight vacuum
EL5020A
by mainichitanoshiku | 2007-04-26 00:21 |