人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噂の予防接種

息子の予防接種を受けるためにファミリードクターのところへ。

日本でひととおりは済ませてきたものの、
カリフォルニア州では「A型肝炎」と「B型肝炎」も接種しなければなりません。
アメリカでは複数本を両手足に打ち、
痛い時は痛み止めを飲ませるのが普通と聞いておりまして、ドキドキでした。
(お友達のお子さんも発熱と注射の痛みで3日ほど大変だった、と聞いてもいたのです(+_+))

トムクルーズ似(本当なの!)のドクターとお話しした後、
日本の健康手帳を見せて、他のスタッフと話をした結果、
今回は「B型肝炎」と「ポリオ」(こちらではあと2回です)の2本になりました。
ポリオはもうこちらでは経口ではなく注射でございます。

突然2人のお姉さんに押さえられ、(この段階で私は心臓ばくばく)
両太ももに注射された息子。(聞いていたほど太い針には見えませんでしたが)
私でも嫌だな、と思える注射でした。(-_-)
あれなら、私も泣いちゃうと思う。

「泣かなかったらアイス食べようね!」とか言っていたんですけど、
注射の時も好きな歌を歌ってあげたんですけど、

大泣きでございます。。。

終わった後ロリポップ2本とカーズのステッカーをたくさんもらって
一時は泣き止みましたが、
駐車場へ向かう途中で
「痛いよ〜〜〜〜〜〜」と大絶叫。

噂の予防接種_f0028677_10505984.jpg


家について、
ソファに座って「トイストーリー2」のDVDを見ながら
痛みと戦っております。
泣きすぎて、汗びっしょりです。
太ももには絆創膏。

「痛いーー!」と叫んではキャンディーをなめなめ、のくり返し。
結局痛み止めを飲ませ、
落ち着くまで大変でした。ふう。

噂の予防接種は日本より、本当に大変でした。

by mainichitanoshiku | 2007-05-11 10:58 |