人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠38週♪


今日から38週へ。
今朝はウルトラサウンドがあって出かけてきました。

お腹の触診でドクターが「今回は小さめだね」と言っていたのに
推定体重3000g超えておりました。
また大きい赤ちゃんに育っているみたい(汗)

*****

午後は再び病院へ。
(今週だけで3回病院へ行ってます)
私がお世話になる病院で子供の為の「赤ちゃんクラス」があったので
参加してきました。

妊娠38週♪_f0028677_9193128.jpg


手洗いの仕方・抱き方・ママとパパの愛情が欲しい時はどうするか・オムツの替え方等ベテランナースが子供達に教えて下さいました。
息子はオムツ替えの場面で興味を持ったらしく、優しすぎるくらいな手つきで練習していました。

妊娠38週♪_f0028677_9223539.jpg


この後新生児室へ行き、本物の赤ちゃんを見て子供達は大興奮。
息子がとても嬉しそうに「赤ちゃんだね〜」と言うのを見て
私もうるうるとしてしまいました。

ああどうぞ無事に赤ちゃんが産まれてきますように。
by mainichitanoshiku | 2008-04-18 09:24 |