人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れっぽい私の為の備忘録。Maitaiの日記☆


by mainichitanoshiku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファースト・ハイキング♪


ファースト・ハイキング♪_f0028677_123594.jpg

9月。
これから新学年、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスと続いて
あっという間に今年も終わってしまいそうな気分になっています。

さて、9月1日はレイバーデイ(勤労感謝の日)で休日。3連休でした。
前から計画していたハイキングに行く事に。

サンタモニカにあるウィルロジャース州立公園。
もとはウィルロジャースさんという成功したコメディアンの私有地です。
初心者向けでいくつかのコースがあり、
ハイキングが初めての息子にあわせて1時間で戻ってくる方を選びました。

ファースト・ハイキング♪_f0028677_127362.jpg

健康志向の人達が水のボトルだけ持って軽快に登って行く中、
お弁当におやつ、着替えまでつめたリュックをしょって準備万端。

冒頭の写真は途中の一枚。
私はビーチを見下ろしながらの登山というのは初めてでしたが
とても気持がよかったです。(朝はガスっておりました)

このコースは馬で登る事も出来るので馬もいるかな?と期待してましたが会えず。

それでも虫の音や鳥の声、野生の鹿、花やクモの巣など
ハイキングならではの楽しみを探しながらてくてく。
息子は途中ちょっと文句を言いながらも、しっかり歩いてくれました☆
途中虫が追いかけて来た時も「マミー、虫さんが僕と遊びたいって!」
かわいいことを言ってくれます。

念願の家族でのハイキング、とてもうれしかったです(#^.^#)

***

1時間半くらいで駐車場に戻りサンタモニカへ。
デトックスを終えて身軽になった夫は私のお弁当では足りず
「さっぱりしたサラダが食べたい」とのこと。
ちなみにデトックスの後、夫の希望で我が家の夕飯は魚メインになってます。

ファースト・ハイキング♪_f0028677_1352438.jpg
私はお腹いっぱいだったけど、クリームブリュレ♪甘い物が疲れた体に染み渡る〜(#^.^#)

ファースト・ハイキング♪_f0028677_136224.jpg
みるみる空が晴れ渡りたのしいサンタモニカ散策。

【おまけ】
ファースト・ハイキング♪_f0028677_1382182.jpg
10数年前に買ったナイキシューズ。久々に履いたらみるみる壊れた!!
行きは右足。帰りは左足。
決してハードコースではないのですよ。
着替え持って行ってて良かった〜(-.-;)
by mainichitanoshiku | 2008-09-06 01:43 |